忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組立式5Mサッカーゴール

軽量丈夫で移動自由。練習環境が抜群に良くなる。


大村クラブは、サッカーゴールのない環境で週に1度のサッカーの練習をしています。

SFCも場所によっては、週に一度の練習にサッカーゴールのない環境で練習しています。

もしかしたら、学校の部活動と違ってグランドをもっていない社会人のチームは

意外とサッカーゴールのない環境で練習しているチームがあるかもしれません。

(大村市だけだったりして・・・?)

。。。。。。。。。。。。。


偶然なんですが、上記バナーのページを発見しました。

幅:5メートル  高さ:2.1メートルの組立式ゴールで

1台 ¥30,900

(ゴール本体、ネット、ネット用クリップ、U字ペグ、専用キャリーバッグの全て込み)

このサイズのサッカーゴールとしては破格の価格です。

・・・SFCは職場のサッカーチームです。
以前、社長と事業所の所長から
敷地内の空き地を使って練習してよいと言われ
ゴールの購入も検討して経験がありますが桁違いに安いです。

ちなみに、空き地はグランドとして使うにはかなりの整地が必要であり
その費用で100万単位のお金が必要であったためペンディングです。

気になるのは、強度と保証ですがリンク先のホームページに


どの程度のシュートまで耐えられるのか?

もっともな疑問です。
そこで、高校生に協力してもらいました。「壊れてもいいから」と言って至近距離から、ドンドンシュートしてもらったのですが・・・本当に壊れるんじゃないかと、内心ハラハラしながらビデオに撮影しました。「高校生の、至近距離からのシュートにも耐えられる」という証拠をご覧下さい。

※気になる方は、上記のバナーをクリックして映像を確認してくださいね。


保証についても以下に、ホームページから抜粋しますが1年半はしてもらえるようです。

保証について

  • 初期不良品があった場合、無条件で交換させていただきます。
  • ご購入後、半年間に部品の破損などあった場合、無償で交換させていただきます。
  • その後一年間(ご購入1年半まで)の破損部品の交換は、送料のみ負担してください。

大村クラブは、夏越祭りで稼いだお金で検討してくれないですかね?(笑)

やっぱり、ゴールがあるのとないのでは練習変わってくると思うし。

SFCの場合は、シュートよりももっときちんとパスをまわせるように練習せねば・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パクったな?w
ロベカズ 2006/08/12(Sat)17:03:17 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]