忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎北高OB戦風景

昨日は、私の母校である長崎北高等学校へ言ってきました。

目的は、サッカー部のOB戦へ参加するため!

毎年、正月の1月2日と お盆の8月14日に行われています。


今回は、OB戦後に墓参りに行くため家族連れで出かけました。

そのおかげでちょっと遅刻しての参加になったんですが

例年は駐車場に車が止められないぐらい参加者が多いはずなのに

遅れていったのに駐車場はがらがらです。


心配になってグランドを覗いてみると現役生および指導者のかたの姿は見えず

知った顔ぶれの連中だけでミニゲームをしていました。


まあ、同級生がいたのでミニゲームに参加。

ゲーム中に状況を聞いてみるとここ数年で卒業した学年の子等と

前日にOB戦を行ったらしく、その為現役生は休みみたいです。


残念なことです。

(私の知っている限り)十数年続いているOB戦がこんな形になるなんて・・・

いろんな事情があるにせよ、これを楽しみに

遠方から集まってくる人達もいるのでもっと大事にして欲しいものです。


でもまあ、サッカー好きが集まれば自然とゲームが行われるわけで・・・

集まったメンバーの大半は

我々28回生と2こ下の30回生、そして現在26歳の学年の子らでした。

試合は、30回生 vs 28回生&現在26歳で行われ

前半はミニゲーム。後半は遅刻組みも増え大ゲームを行いました。


我々最年長組みはDFを行ったのですが、

不思議なもので年に1・2回しかサッカーしないメンバーなのに

DFラインの状態が非常にいい!

この暑さで、DFメンバーの体力のなさを考えると

全員の考えが完全に一致していたと思うんですが

正直、ずっと一緒にやってるSFCや大村クラブのDFよりやり易かった。

高校3年間の練習はだてではなかったようです。


夜は、同級生で集まって飲みに・・・行きたかったんですが

ツワリの嫁をほったらかしにも出来ず今日は断念しました。

お正月は参加します!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(北高サッカー部OB戦の話はここまで・・・ここからは愚痴)
ところが、家庭を愛する私は、せっかく飲み会を断って家族団らんをしていたのに

ちょうど飲み会の時間19:00に思いもよらない電話が鳴り響いた。

プルルルル・・・(こんな着信音ではないが)

(・・・課長からだ)

(課長)「今からトラブル対応をお願いできませんか?」

(私の中)「お願いできませんか? → おねがいしますってことでしょう。」

嫁からは嫌な顔をされ、娘たちからは泣かれつつ出社です。(サラリーマンの辛い部分です。)


出社後、トラブル対応用の資料をかき集め、ざっくりシミュレーションを行いいざ客先へ電話!

プープープー・・・(電話でねーよ!)

おいおい、こっちは休日の夜に呼び出されて出てきてんだぞ!

慌てて関係の先輩に電話してみるとたった今客先から連絡があって

ひとまず解決したって・・・

ヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

俺は何のために出社したのかな?

もうちょっと状況把握してから指示して欲しかった・・・っと思いつつも

慌てて帰宅(21:00)   帰宅してびっくり。

娘が熱を出して寝込んでいる。嫁はツワリできつそうだし・・・。

これは、会社のせいではないのは分かっちゃいるけど後味の悪い感じです。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
From Santiago
27回生のものです。なぜか出張でチリのサンチャゴにいます。どなたかわからないですがお元気でしょうか?暇だったのでインターネット見取ったらなんかこのブログにぶちあたりました。。ところでOB戦の日時て変わったと??正月横浜から帰ろうかと思ってますが、日時教えて下さい。
Yousuke Ikubo 2007/03/25(Sun)07:43:44 edit
Re:From Santiago
Ikuboさん おはようございます。
お久しぶりです。

28回生の黒木です。
覚えてますでしょうか?

まさかこんな形で先輩から見られるとは驚きです!
(しかも海外から♪)

OB戦の日程は変わってないと思います。
変わってしまうと連絡取れないので
OBが集まるのは1月2日と8月14日です。
時間は10:00位からですかね?
(始まりから行ったことないので不明です。)

27回生は原田さんが良く来てくれますね。

お正月は私も参加するようにします。
会えるのが楽しみです♪

新しい情報でも入手したらメールしますね♪
2007/03/25 09:25
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]