忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事(長崎県民体育大会に参加しました(No.180))に続き、結果報告第2弾です。
県民についてはこちらhttp://sfc.ojaru.jp/album/20061111.html)にもまとめましたのでどうぞ。

ランキング応援お願いします。 yubi →  fc2brank

▲SFCブログトップページに戻る    △SFCのホームページに戻る

初戦を勝利しホッとしたのもつかの間、
天候が急変し、土砂降りとなった。

2回戦は、グランドが変わって土のグランドになる。
次の試合場を見た瞬間・・・テンション下がりまくり。
土砂降りでグランドは田んぼ状態。
ついさっきまで芝のグランドで試合をしていたせいで
なんだか試合に負けて罰ゲームを受けるような気分・・・。

さらに雷などの影響で開始時間がづいぶんと遅れているようだ
いったい何時に帰れることやら・・・

どうやら、先ほどの試合会場で
V・ファーレン長崎と国見高校の練習試合が行われているそうなので
そちらの見学へ・・・

我々が芝に悪戦苦闘していたのとは対照的に
この両チームはなんら問題なくプレーしている。
しかもレベルが高い。見ていて面白かった。


・・・いよいよテンションが低いまま2回戦開始。
相手は、佐世保!しかも県民初(?)のナイターによる試合!
2回戦のスタメンは、

GK:辻さん
DF:原田さん、西森さん、kobaさん、kuro
MF:正義さん、akiさん、takeさん、満さん
FW:瀬崎さん、京介さん

ホイッスルと同時に大村の攻撃が開始。
相手は、こちらの攻撃に対応できていない。
逆に、佐世保の攻撃に対しては怖いところを感じない。
「これはいける。もしかして楽勝?」
このちょっとした油断が全ての始まりだったかもしれない。

攻撃に関しては、チャンスはあるものの中々ゴールを割れない。
逆に、完全にオフサイドに捕らえてきた佐世保攻撃陣が
徐々にオフサイドラインを抜け出す場面が増えてきた。
前半は、互いに攻めてをかきスコアレス。

そして後半にゲームが動いた。
それまで押し気味に試合を進めていたにもかかわらず
(15分ごろ?)大村が失点を許した。

その後、佐世保は、この1点を守るべく守備的なゲーム運び
逆に大村は同点に追いつくべく
DF西森さん・原田さんも攻撃参加。
足がつりかけているtakeさんに変わり大型の光山さん投入。
大村の怒涛の攻撃が始まる。

大村DFは、kobaさんとkuroの2枚。
しかし、佐世保の攻撃をほとんど中盤で奪ってしまい
大村は攻撃の手を休めない。

攻め続ける大村・守る佐世保。
この構図がしばらく続くも得点が奪えない。
そうこうしている間に残り時間もわずか・・・

やばいかな?・・・そう思い始めたとき・・・
正義さんが狙いすました同点ゴール!!!
試合終了間際に振り出しに戻した。

その後も逆転ゴールを狙ったが
およばず試合終了のホイッスル。
勝負はPK戦へもつれ込んだ。

佐世保の先行でPK開始。
GKは途中出場のshinpukuさん。
・・・見事に佐世保一人目をファインセーブ!

大村一人目は満さん
見事にゴールを決め一人目を追え1-0!

佐世保二人目はきっちり決め1-1。

大村二人目は正義さん。
1回戦でPK決めているので安心してみていたが
「ゲーム中に決めたやつはPK戦外すけんな・・・」と
瀬崎さんから不安な言葉が・・・
っと変な予言が当たってしまいゴールならず。

しかし、佐世保の3人目をまたもやファインセーブで
押さえこみ得点は1-1のまま

大村3人目のキッカーは・・・
誰も蹴りに行かない・・・
そういえばキッカー決まってないし・・・
審判に呼ばれるも皆譲り合いの精神で行かない・・・

最終的には、一番近くにいた京介さんが蹴ることになったが
予想外のご指名だったこともあってかまたもゴールならず。

佐世保の4人目はゴールを決めこれで1-2。

大村の4人目はkobaさんが自薦。
これを見事サイドネットに決め2-2。
kobaさん「kuro。こいがPKぞ!」

佐世保の5人目はこれまた決められ2-3。

大村5人目。
これを決めればサドンデス、外せば負けが決定してしまう。
またもや誰も行かない。
最終的に途中出場で流れを変えてくれた光山さんに決定。
しかしこのシュートを相手にセーブされ試合終了。
残念ながら大村30歳以上チームは2回戦敗退となってしまった。

今年、初めて参加させてもらいましたが
とても面白かったです。是非、来年もがんばって参加できればと思います。
しかし、私のような小物にとってPKは心臓によくないので
できれば試合で勝負を決したいですね。
来年こそ優勝を!

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]