忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大村市営陸上競技場(ナイター)
※昨日と同じ写真

先日の記事(サッカー練習試合(No.109) )に

たくさんコメントを頂きありがとうございます。

最終的に、定期的に試合がしたい→ナイターリーグって話題にまでなったので

ナイターリーグをやるなら・・・って想定で自分の案を少し。

これについてまた意見がもらえればと思います。



■目的

一番の目的は、定期的に試合を行うこと。
ひとまず、細かいことにはこだわらず
練習試合の延長みたいな感じで出来ればよいなぁ。

■場所・時間

大村でナイター施設があってサッカーの試合が出来る場所は
郡中学校と陸上競技場だけだと思う。
郡中は19:30~21:00までの1クールしか貸してもらえないのでNGかな?
そうなると必然的に場所は大村市営陸上競技場。

大村市営陸上競技場
  ■利用料金:¥2,300/30分
  ■利用時間:7:00~22:30

となると、時間が22:30までなので50分ゲームを2試合するとして、
準備やアップとか考えると

  ■設営など:19:30~20:30
  ■1試合目:20:30~21:30
  ■2試合目:21:30~22:30

みたいな感じでよいのか?
試合は時間制限があるためロスタイムは無し。

■リーグの期間

出来れば、1年間通して試合はしたい。
例えば、4チームのリーグとして偶数月のみ1回開催すれば
年間6試合(各チームと2試合づつ)出来る。

んで、例えば偶数月の第1水曜日に行う。
(場所やその他の都合により変更可)
と決めておけば、各チームのメンバーも
スケジュールを立てやすいのではないでしょうか?

■服装・審判

服装については基本はユニホーム着用。
場合によってはビブスも可!(コンセプトは練習試合の延長!)
但し、レガースは必須。・・・怪我は怖い。

審判も基本的には級持ち!
でも、審判についても経験の場として級無しでも可。
・・・ある程度は出来ないと困るけど・・・各チームの判断で。


っと、勝手に考えてみましたがどうでしょうか?
本気で進めるなら、費用の件や運営チームなど決めないといけないでしょうね。

噂では、諫早の市内リーグが無くなる(無くなった?)そうです。
昨年、各地域でもそういった動きがあってます。大村市も例外ではなく。

JFAがそういった動きをとりつつあるのは間違いないので
アマチュアサッカーを続けていくためには
こういった、自分たちで運営を行うリーグとかが必要になるかもしれませんね。


ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank




3日分の未来日記
今日 明日 明後日
・課長を掴まえて
 今月〆業務方向性決定
・設計業務
・ソフトG定期ミーティング
・客先提案
・サッカー練習(大村FC)
・歯医者
・髪切り
・子供をトイザラスへ連れて行く
・西洋館へ連れて行く
・余興で使った衣装の返却
・福原家と食事会
 (in佐世保)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイターリーグについて
NO.109のブログにコメント買いてみました。
参考にしてみてください。
t.irie 2006/08/18(Fri)09:22:33 edit
Re:ナイターリーグについて
>NO.109のブログにコメント買いてみました。
>参考にしてみてください。
>

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
仕事の合間に見ておきます。

あと、ホームページに昨日のメールを載せちゃいましたが
良かったでしょうか?
2006/08/18 09:34
諫早市リーグ-JEEK-ブログ
何度もスイマセン。irieです。
大村FC・SFCと併せて所属するFC JEEKのブログを貼り付けておきます。諫早の市リーグやナイターリーグについてもどんどん更新されている、まさに「旬」なブログです!あと、irieが付き合っている諫早のゆかいな仲間達の様子も書いてあるんで、様子見てみてください!今、飛び交ってる話題としては、ナイターリーグの情報と、諫早市リーグの撤退の件が多いですね。僕の披露宴の際に同じく式から参列してくれていた「彼」がブログマスターです!
わかるかな・・・??
http://blogs.yahoo.co.jp/forest2916
t.irie 2006/08/18(Fri)09:35:59 edit
Re:諫早市リーグ-JEEK-ブログ
>大村FC・SFCと併せて所属するFC JEEKのブログを貼り付けておきます。諫早の市リーグやナイターリーグについてもどんどん更新されている、まさに「旬」なブログです!あと、irieが付き合っている諫早のゆかいな仲間達の様子も書いてあるんで、様子見てみてください!今、飛び交ってる話題としては、ナイターリーグの情報と、諫早市リーグの撤退の件が多いですね。僕の披露宴の際に同じく式から参列してくれていた「彼」がブログマスターです!
>わかるかな・・・??
>http://blogs.yahoo.co.jp/forest2916

見ました(全部は見てないですが)。
今後勉強させていただきます。
早速SFCブログのリンク集に追加しました。

『もしよければ、こちらのブログも
「お気に入りブログ」に入れてもらえるとうれしいです。』
って伝えてくれませんか?

誰かは分かりませんでした。
2006/08/18 10:18
ナイターリーグ
一つ思った事が。。。
俺がやってるネットゲームで、例えば8月25日から9月25日の間に両チーム相談の上、試合の日にちを決めて試合をして下さい。みたいな感じでやってるんだけど、3ヶ月の間に4試合消化して下さいみたいなそんな方法はどうですか?
そしたら、ナイターに関らず昼間もOKって事にしたら費用も安くいけると思うし、もっと試合数も増やせるんじゃないかなぁ・・・なんて・・・
それに棄権試合がなくなるんじゃないかなぁ?
まぁどっちにしろ、本当にやるなら1回参加すると思われる各チームの2~3人づつ集まって会議した方がいいね☆
ロベカズ 2006/08/18(Fri)11:10:09 edit
Re:ナイターリーグ
>まぁどっちにしろ、本当にやるなら1回参加すると思われる各チームの2~3人づつ集まって会議した方がいいね☆

案は色々あるでしょうから、本気でやるなら確かに各チーム集まったほうが良いね。
SFC的にはやっても良いのではないかと思うけどどうでしょう?
2006/08/18 16:06
ナイターリーグ
やるなら是非僕たちも参加させて下さい!
まだみんなには確認してませんが
費用面さえクリアできればみんなOKだろうし。
月1か2ヶ月に1回はフルサッカーの試合をしたいと思ってましたから。
てか今日は練習中止ですかね~
036 2006/08/18(Fri)19:05:34 edit
Re:ナイターリーグ
>やるなら是非僕たちも参加させて下さい!

ちょっと、本気で考えてみる?
今度、クラブの練習後にでも話してみようか。
それまでに、お互い部員に話をしといたほうが良いかもね。


>てか今日は練習中止ですかね~

えー。
あの雨だったので全く行く気なしでした・・・。
恐らく、無かったでしょう。
2006/08/19 05:29
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]