忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

サッカー協会から下記の通達が来ました。

▼下記からご覧いただけます。

  • ご覧いただく場合には『AdobeR ReaderR』が必要となります。
    お持ちになっていない方はAdobe社のサイトからダウンロードして下さい。

「平成19年度から日本サッカー協会登録加盟以降確認について(お願い)」



この件に関して、大村市サッカー協会では

下記の日程にて説明会が行われるようです。

▲トップページに戻る

日時   平成18年9月14日(木) 午後7:30より

場所   大村市コミュニティセンター(シーハット横)

議題   日本サッカー協会登録加盟説明会

「平成19年度 日本サッカー協会登録加盟意向確認書」
が同封されてました。理事長宛に送付と記載しつつも
理事長の送付先を通知しないあたり
当日回収の可能性もあるのでしょうか?

となると、この2週間でチームの方針を決めてしまえ!
考える時間を与えず半強制的に登録を迫っているのでは?

サッカー協会に対して喧嘩を売るつもりは毛頭ありません。
(念のために・・・)
サッカーが好きなので、
これまでも可能な限りは協力してきましたが

今回については、単なる金集めと
趣味でサッカーをやっている人達から
それすらを奪ってしまうような感覚があり

なかなか前向きには考えが進みません。
市内リーグでサッカーをやっているみなさんは
どう感じますか?

・・・説明会で十分な説明があることを期待しています。
協会側の一方通行にならないように・・・

▲トップページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です!
お疲れさまです。
初めてコメントします・・・がブログは結構拝見していました。
今回の件はかなり同感です!
以前のアンケートの際も自分は結構厳しい意見を書いて、賛同出来ない旨を記載しました。
説明会を開く案内ではありますが、「意向確認書を送って下さい」って説明も受けてないのにどうやって判断するのか?
kuroさんも書かれていますが、半強制的に登録を迫られていて自分としては反発する気持ちが先に出てしまいます。
*監督はそうであってはいけないのでしょうが・・・。
送付されて来た意向確認書の文書にもかなり反感があります。
例えば、「登録をしないチームは今後協会のサービス・支援を受けられなくなりますが、今後はどのように進めて行きますか?」って、殆ど脅迫にしか受け取れません。

長崎県サッカー協会は何をしたいのでしょうか?
サッカー人口を減らすつもり?

説明会での十分な構想説明を期待します。

尚、協会が嫌いな訳ではなくサッカーを純粋に楽しくやりたいだけです。
*kuroさんと同じく喧嘩を売っているわけではありません。
nakaji(FCリバース監督) 2006/09/05(Tue)13:57:33 edit
Re:同感です!
FCリバース監督 nakajiさん

今回の件は、監督として非常に頭が痛い。
チームが良い方向になるように最終判断をしないといけないでしょうが
登録してもしなくても 現状より良い方向に行くとは思えません。

最悪の場合、せっかくのチームが解散の可能性もないことはありません。
どんなに反対意見があろうと、協会の決定は覆ることは無いだろうから
今は他チームの動向が非常に気になります。
2006/09/06 05:50
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]