忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県登録の件で、SFCでは部員への説明を行う時間が取れなかったため
ひとまずメールにて参加意向のアンケートをとりました。(昨日がその締め切り)
 ※ 部員への説明会は、今週末の練習日に行います。
ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲トップページに戻る

アンケート結果の正直な感想を洩らすと・・・

回答をもらった内容を確認すると
本当にチームのことを考えてくれているのだと嬉しくなりました。
来年以降がどうなろうと、
このSFCというサッカーチームは絶対に継続していこうと決めました。

ただ、期限内に回答をしてもらえたのが5名(19人中)・・・
今の時点では、
SFCが県に登録してサッカーを続ける能力は無い
と判断しました。

登録費(お金)以前の問題ですが、
今のチーム状況では人数を揃える事すらままならないです。
ただでさえ人数が少ないので、
こういった簡単な約束事(日程・時間)をチーム全員が守っていかないと
試合当日に人数が足りない状況が多発するでしょう。

少数のSFC部員に迷惑がかかるだけでなく
対戦相手や運営チーム、サッカー協会などに迷惑をかけることになりますし
何よりもサッカーじゃなくなってしまいます。

サッカーが嫌いになってチーム解散するよりも
今は登録を見合わせておいて
登録できるようなチームに立て直していった方がよいのかと思います。

以下、参考までにSFC部員の意見です。

登録加盟についてですが、加入しないことでSFCがなくなる
のは寂しいので加入して存続することを願います。
但し、存続してもチームの人数が定員を満たさない場合は
しょうがないかなと思います。

自分はサッカーを続けたいです。
部費も¥2000/月でいけるのであれば、
とりあえず1年間は登録して様子みたいです。

ただ最悪なパターンで、どうしても人が揃わないのであれば、
どっかのチームと合併?(それはないか・・・)

だれか独立リーグ作ってくれ~!

途中(次年度)から登録可能であれば、一年ほど様子を
みるために登録しないほうが良いと思います。
登録するには、いろいろな情報をみる限り、いまいち
納得できないという疑問点が解消されないまま
話がすすんで行くような気がしました。
回答期日も今週中と自分は少し早いと感じましたし。
試合は無いと目標がなくなってしまう気もしますが、
登録しないなら、しないでのチーム内目標や方針を
考えていければ良いと思います。

もし、途中から登録する事に関して、今以上の問題が
出てくるようでしたら、登録するほうが良いと思います。
(Aタイプです。やるからには上を目指せるように。)


いろいろ自分自身の意見言いましたが、メンバーの回答から
出た監督の最終判断に自分は従います。

長くなりまして申し訳ありませんでした。

以上です。


※呼幸ちゃんのモデル楽しみにしてます。

独自でリーグが出来れば、それが一番なんですよね。
誰かと言わず自分達が主となって音頭はとったとしても、現状グランドが
今のように取れない事が一番の問題になってます。
今は、大村サ協が年間で仮押さえをしてくれているから年間スケが決まって
るんですが、独自でするとなると通年でも仮押さえが出来なくなるので、今
練習グランドとってるように当月になってみないといつ出来るかわかんない様
になってしまいます。
更に優先順位としては、①長崎県リーグ②大村市行事③各種学校行事(高中小など)
④長崎県地域リーグ(県央)⑤大村地区ブロックリーグなどがグランドを取ってない
時しか
取れないみたいです。※②③④辺りは順不動です。忘れました。

なんで、リーグって程オシャレなものは現状難しいかもしれません。
グランド使える日に、相手を見つけて練習試合って感じになりそうで。
また、良いか悪いか・・。大村市陸上競技場が全面改装する案があっているそうで
す。
芝の張替えも含めて。そうなると、恐らく未登録チームには貸出しないので、夜間の
試合
が大村市ではほぼ無理になります。郡中くらいしかもうないですね。夜なら。

とにかく、かなり切羽詰まった状況です。質問等、どんどんしてください。
じれったいなら、直接俺や黒木さんに質問や不満を言ってください。
来年から、今のような活動は出来ません。
SFC存続の危機です。もっと皆、意見やアクション見せてください。

部費が\1000/月越えると正直イヤです。
現状のままで費用が収まらないのなら市リーグは登録したくないです。
ただし、チームが登録すると決まったらどういう状況(人数不足・県リーガー不在等)
であろうと自分も参加するつもりです。

登録しないと試合が無くなりますが
練習はやるようにしてたまには練習試合をやって
チームは存続させていきたいなぁ・・・(-ω-;)

次の練習の説明会にはたくさんの人が参加するように願ってます。。。
5人くらいでしたらそこで『SFCの存続d (>◇< ) アウト!』って感じじゃないですか?

▲トップページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何処も同じです (^^;
お疲れさまです!

リバースも回答期限までに時間が無いので、メールでの意思確認を行いました。
しかし、回答期限を過ぎても返信が来ない人が約3割・・・いつもの事ながら悲しくなります(><)。。
kuroさんの記載を見て、「何処も同じで大変だな~」と感じました。
うちは結果、ゲームが出来るだけの人数は「登録希望」で返信がありました。
但し、実際の試合でどれだけの人が来れるかは、かなり不安がありますが・・・

監督として、【登録!】の決断をしました。

最終決定は今年度の総会の際に、全員の意思確認を行い登録の有無を決定します。

リバースも人数が減る事は必至です。次年度に向けて勧誘を始めないと・・・。

SFCさんなら大歓迎ですけどね。
nakaji 2006/09/20(Wed)09:26:11 edit
無題
そうですか登録しない方向なんですね
残念です…
でも仕方ないですよね
無理に続けても人数が揃わないと厳しいですもんね。
リバースも意思確認のメールが監督から回っていますが
(期限が過ぎても…)
同じように回答が遅れているみたいで

最終結果はどうなっているかは分かりませんが
ウチも厳しいのかも…

結局人数なんですよね…

登録したとしても、自チーム及び他チーム
が人数揃わなくて棄権試合となる試合が多くなるのかもしれません。

グランドもサッカー協会が作ったモノなら
納得しますが税金で作られたモノを
ある特定団体が押さえてしまうというのも
納得いかないな~
どうすることもできませんが…
リバース管理人 URL 2006/09/20(Wed)09:30:45 edit
かぶった
書いてる間に監督が投稿したみたいでm(__)m
リバース登録らしいです(^^;)
リバース管理人 URL 2006/09/20(Wed)09:33:47 edit
Re:かぶった
nakajiさん リバース管理人さん

コメントありがとうございます。
リバースは県登録する方向に決まりそうでなによりです。
来年度の情報については、HPとブログでチェックさせてもらいます。
( ̄∇ ̄;)

SFCもサッカーは続ける方針ですので
たまには練習試合でもお願いします。

8年前は、グランドの借り方も知らないで
チームを結成したSFCです。
(勝手に小中学校のグランド使って・・・)
その当時に比べれば、まだまだサッカーできる環境ですので
【SFC雑草魂】で必ず這い上がりますので宜しくお願いします。
2006/09/21 05:48
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]