忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はSFC的BBQの予定でしたが台風のために延期になりましたね。
嵐の前の静けさか・・・今は外が非常に静かです。不気味なぐらい・・・

さて本題ですが、nakajiさんPLASIRさん
説明会に出席しました(No.138) 」の記事にコメント頂きありがとうございました。
やはりどのチームも決めかねてるって所でしょうか?
なんとかしてサッカーが出来る環境だけは作りたいですね。
ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲トップページに戻る

SFC部員への(サッカー協会の方針)説明も
本当なら、部員を集めてやったほうが良いのでしょうが
期間的に集まる暇も無く
SFCはメールで部員各自の意思確認って形をとりました。

内容が重いので簡単に結論が出せないでしょうが
現在2名から回答ありです。
参考までに・・・

あと、質問が多かったことについてQ&Aを作ってみたのでよければ・・・
アドレス:http://file.sfc.blog.shinobi.jp/qa.html

≪個人的な感想として・・・・≫



 添付資料に記載されている

 メリットははっきり言って、市内リーグのチームには

 当てはまらないと思います。無理やりって感じがしてむかつきます。

 登録しない場合は、練習場所・試合場所の確保が出来ないという

 デメリットだけが残ります。

 チャンピオンズカップとかがあるのは良いですね。

良い目標になるかもしれません。



≪登録について≫



現時点では、登録しないとサッカーが続けられないなら

Bタイプへ登録すべきだと思います。SFC存続希望です。


ブログ見ました。
最近のSFCの事情を知らないもんでやっとちょっとは理解したつもりで自分の意見を言います。
自分としてはみんなで楽しくサッカーできればいいんです。

ちょっとは巧くなりたいし試合するなら勝ちたいですけど、そこまでこだわってないです。
だから練習試合だけで十分かなと思ってます。

県リーグのメンバーが一緒じゃないと正直試合も辛いだけなんですよね…。
人はいないし、盛り上がらないし。

部費を滞納してる自分が言うのも何ですけど、高いお金を払ってお金のこと気にしながら部の運営をするのも役員の人も大変なのでは…。

長々と書きましたが結果としてリーグに残っても残らなくてもみんなと楽しくできるなら自分はSFCに在席したいです。
なかなか練習とか行けないですけど、サッカーは続けたいです。

▲トップページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]