忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はSFCの練習でした。
同時刻に大村工業の体育祭や近隣グランドでのソフトーボール
が行われており森園ミニサッカー場の駐車場はゴッタガエでした。
ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

参加者は(敬称略)・・・

坂井、梅木、義夫、林、入江、
陽介、山口、大村、古本、黒木

の10名でした。

上にも書いたように駐車場が最悪の状態でした。
大村工業に限られた駐車スペースしかないため
『近くの森園ミニサッカー場の駐車場を使う』という考えは
私も逆の立場であったら考えるでしょう。

ただ、ほんのもう少し歩く距離を伸ばしてもらえば
森園公園とか広い駐車場があるのに
近くの狭い別の目的用に準備されている駐車場に
しかも無理やり車を駐車しているので危険でした。
特に、隣のコートでは小学生の練習も行われていたので
事故など起きなくてよかったです。

駐車スペース以外にも駐車してあるので
一度駐車場に入るとバックでしか出れない・・・みたいな。

中には偉そうにSFC部員に
「もう駐車場はいっぱいだから森園公園まで行かんばとめられんバイ」
と言う人までいたそうで
「俺らはお金払ってこのグランドを借りてるのに・・・」
と口論まであったそうです。

そういう私も車をぶつけられるのが怖かったので
バイクで出直しました。

まあ、昨日のことは済んだ事なので仕方ないことですが
恐らく今後も同様のことがあることと思います。
結局は、ドライバーのモラルの問題なので
迷惑を掛けられている側は我慢するしかないのかもしれませんが
大村工業のイベントのときにこれが続くと、
大村工業がやっているわけではないのに
学校の評判が悪くなるのではないでしょうか?

私は別に卒業生でもないので余計な心配でしょうが残念なことです。


それはさておき練習のほうは楽しかったです。
ず~っと、ミニゲームでしたが、
なんか純粋にサッカーが楽しめた感がありました。
ふだんやらんようなことを試したりとか・・・

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人はみんな自分を正当化すると思うんよねぇ
自分がSFCの部員なら別の駐車場に止めろ!って思うけど、その体育祭を見に行ってるなら、公共の駐車場なんだからいいじゃないって考えになるだろうしね。
金払ってるのはグラウンド代だし・・・
まぁお互い様でしょう。
大村工業卒ですがなにか? 2006/10/15(Sun)13:26:41 edit
Re:無題
大村工業卒ですがなにか? 様

本ブログの記事を読んでいただき
また、コメントをいただきまして本当にありがとうございます。

まずは、謝らなければいけませんね。
気分を害されたようでしたら申し訳ありませんでした。
必要であれば、この記事自体削除いたします。
お手数ですが、その旨をコメントくだされば早急に削除いたします。

私のサッカー仲間や職場にも多くの大村工業卒業生がいますし
毎年サッカーの大会で現役高校生とも試合します。
ましてや、SFCの部員にも多くの大村工業卒業生がいます。
ですから、皆さん本当に良い人たちだと知っていますので
大村工業卒業生や現役学生ましてや大村工業高校自体を
悪く言うつもりは毛頭ありませんので
そこだけはご理解いただければ幸いです。

大村工業卒ですがなにか?様がおっしゃるとおりです。
>人はみんな自分を正当化すると思うんよねぇ
まったくもってその通りです。

だからこそ、ご父兄様の行動
(駐車場内の駐車スペース以外に駐車している人たち)
が大村工業高校や現役学生さらには大村工業卒業生の
評判を落としかねないことが
(大村工業卒ですがなにか? 様のような被害者が発生しては)
残念だと思った次第です。

先にも書きましたら、
必要であれば、この記事とコメント全て抹消いたしますので
お手数ですが再度コメントください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

----------------------------------------------
以下は、この返信に対しては余計なことですので読まなくて結構です。
一応、部員を守るために・・・

SFC部員に関しては、この駐車場に止められなかった部員は
近くの森園公園やサンスパ大村の駐車場へ駐車したようです。
(サンスパ大村は公共の駐車場ではないと思うのですが・・・)
全台確認したわけではありませんが・・・

また、隣のグランドの小学生の父兄さんたちは
すぐに車を動かせるように駐車場から見学されているようでした。
2006/10/16 06:26
無題
いやいや、別に気にさわったわけじゃないです。
ただ、一般的な意見を言ったまでですので削除とかしないでもいいですよ。
改めて自分の記事を読んでみるとそう思われるのも仕方ないですね。すみませんでした。
大村工業卒ですがなにか? 2006/10/17(Tue)21:22:27 edit
Re:無題
大村工業卒ですがなにか? 様

寛大なコメントありがとうございます。
お言葉に甘え記事はそのまま残させてもらいます。
(200記事達成がブログ開設当初の目標なので1つ1つを大切にしたいもので)

今回は、勉強になりました。
大村工業卒ですがなにか? さんは「気にさわったわけじゃない」と言ってくれましたがもしかすると私の記事に対していろんな感情をもたれる方がいるかもしれません。

会話と違い、表情やイントネーションの違いなんて伝わらないので、今後は少なくとも相手に不快感を与えないように気をつけていきたいと思います。

今後もいろんなコメントをお待ちしています。
2006/10/18 06:11
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]