忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(2006/10/29)「SHOOT ATAGO STUDIUM」で行われた
第1回NFCカップで我々SFCが見事3位になりました!

3位賞状 左上:参加賞のタオル
右上:一般の部3位の副賞(フットサルボール)
下:賞状(一般の部3位)

ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

恐らく、ブログを開設してはじめて2日連続で更新無しでした。
金曜日の大村クラブの練習や土曜日の会社のスポーツ大会など
ネタは結構あったんですが、時間のほうが作れなくて・・・

今日は、がんばって写真付きでフットサルの報告を・・・

朝7時に大村を出発  ・・・する予定が
梅木が集合時間を過ぎても現れず!
電話をかけると家も出ていない有様で不安なでだし。

しかし会場に到着すると早く着き過ぎたのか
まだ、どこのチームも来ていない。・・・っていうか設営中。

SHOOT ATAGO STUDIUM 中村俊輔 井原正巳
グランドの様子 著名人からもお祝いの花
クリックで拡大
著名人からもお祝いの花
クリックで拡大

オープンしたてのグランドで、なおかつ初めての大会ってこともあってか
開会式やゲーム開始が結構遅れていました。
もちろん、その影響でSFCの試合も開始が結構遅れて
午後から仕事があった増田の奥さんは、結局1試合も見ることが出来ずに帰宅。
朝早くから来てくれたのに申し訳ない。

試合までかなりの時間があったので他のチームの試合を見てたんですが
1チーム別格で上手いチームが・・・!
サッカー県リーグ1部の三菱電機(チーム名はナンブ)の人たちが・・・
予選は別ブロックだけど決勝トーナメントに上がってもやりたくないって感じでした。


さあ、いよいよSFCにとっての最初の試合
相手は本日2試合目の「マイノリティーサード」
1試合目を7-0の大差で勝っている強敵。

自分たちがよそのチームを見るとどうしても上手そうに見えてしまうんですが
SFCメンバーって周りから見ると強そうに見えないので
(そこそこの実力はあると思うんですが)
全然プレッシャーを感じさせれない!(試合前は結構なめられた雰囲気)
SFCがシャツを入れるのを見てゲーム前に笑いながら真似されました。
(試合が始まるとやはり出ていますが・・・)

マイノリティーサード戦 オレンジ:マイノリティーサード
白:SFC

初のフットサルの試合で、展開の速さに翻弄されながらも
初戦は、4-1で勝利できました。

話はそれますが長崎市でSFCの名でフットサルに出るのはやばかったです。
こちらのNagasaki SFCと勘違いされている方々が多く
SFCの試合が始まると三菱電機の人たちとかが観戦に来たりして
かなりの注目度!そして期待を裏切ってきました。
・・・あっちのSFCは県でもトップクラス。こっちは初フットサル。


SFC2試合目は「FC LOHP」!
こちらも1試合目を8-0の大差で勝っている強豪!
偶然にも荷物も隣の場所においてたんで観察してたら
長崎南山高校卒業の若いチーム!
全体的に足元はしっかりしている。
SFCは勝つか引き分ければ決勝トーナメント進出が決まる。

FC LOHP戦 緑:FC LOHP
白:SFC

SFCも2試合目で慣れてきたこともあってか、
相手に対して妙なライバル心もあってか
結果は3-0での完封勝利
見事Cブロック1位で予選を突破しました。


決勝トーナメント1回戦はDブロック2位の「アビバ三川」。
Dブロック予選は全く見てなかったのでどんなチームか不明。
しかもSFCは攻撃の起点である古田が私用のため帰宅という不安要素あり。

記念写真 アビバ三川戦
負ければ最後なので
記念写真を・・・
白:アビバ三川
オレンジ:SFC

相手のスローペースに中々SFCのペースをつかめなかったが
終わってみれば
6-1の大勝で準決勝進出を決めた!


いよいよ準決勝!
相手は地元「長崎南高校サッカー部
予選から注目して見ていたがさすがに現役高校生だけあって
基本がきっちりした正攻法のプレーをしてくる正直やりにくい相手。

しかし、決して勝てない相手ではないはず
ここまできたら決勝に進みナンブ(三菱電機)に負けたというをつけて帰りたい。

入場前の本部集合時に相手のあまりのでかさに驚き話しかけたところ
「全員1年生」らしい。
高校生は選手権の県予選の真っ只中なので当たり前か・・・

長崎南高戦 赤:長崎南高校サッカー部
白:SFC

相手のボールさばきの速さとボディーバランスのよさからボールを奪えず
前半早々2点を謙譲してしまう。
SFCも前半終了間際に1点を返し1-2で前半を終える。
後半も南高に先行され1-3!
その後SFCも入江cを中心にペースをつかみ1点を返し1点差まで詰め寄る。

逆転できるのでは・・・の雰囲気になったものの
試合終了間際、勝敗を決定付ける4点目をとられてしまった。
攻撃を続けるSFCであったがそのまま試合終了。
SFCは準決勝で長崎南高校サッカー部(1年生)に2-4で敗退。

試合後、南高サッカー部全員が
SFCのベンチ前に試合後の挨拶に来てくれました。
礼儀正しい高校生達でした。今後、南高サッカー部を応援しますね。


SFCは準決勝で敗れはしたものの
あと1試合3位決定戦が残っていた。相手は、「鳴滝高校」
またもや高校生相手だが負けるわけにはいかない!
本日最後の試合ってことで スタメンは助っ人を除いた純正SFCで挑む。

鳴滝高校戦 ビブス:鳴滝高校
白:SFC

一進一退の攻防が続くも両チームなかなか得点できず。
前半は、何とか2-1で折り返す。
本日 5試合目という疲れもあってか両チーム決定力に欠け
このまま試合終了!
3位決定戦で2-1で勝利し今大会3位の座を手にすることが出来た。


決勝は予想通り
ナンブ(三菱電機) vs 長崎南高校サッカー部(1年生)
のカード!
やはり自力に勝るナンブ(三菱電機)が9-2の大差で優勝を納めた。

決勝を見てて、間違って準決勝で勝たなくて良かったと思いました。
・・・もしかしたら20点差とかつけられてたかも

何はともあれ、3位という好成績を残せたので嬉しいです。
参加した部員及び助っ人そして応援の方々1日中お疲れ様でした。
そして参加した各チームと運営スタッフの方々お疲れ様でした。

PS.今日は体がガタガタです。
  今夜の県民(壮年)の諫早との試合は無理かも!?

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぼ毎日ブログを拝見していますが、コメントするのは初めてです。
先日、『SHOOT ATAGO STUDIUM』のフットサル大会の映像がニュースで流れていたので、SFCが映るかな~!っと思いながら見ていたんですが、たぶん映っていなかったような・・・。(高校生はインタビューされてましたね)

最近は週末が忙しくて、試合の応援になかなか行けないですが、そのうち応援に行きたいと思います。もう今年は試合ないんですか?
kuroari+tw 2006/10/31(Tue)15:35:52 edit
Re:無題
kuroari+tw さん

>ほぼ毎日ブログを拝見していますが、コメントするのは初めてです。
ありがとうございます。<(_ _)>
コメントをもらうと読者がいる事を実感でき感激します。
今後もコメントよろしくお願いします。

>先日、『SHOOT ATAGO STUDIUM』のフットサル大会の映像がニュースで流れていたので、SFCが映るかな~!っと思いながら見ていたんですが、たぶん映っていなかったような・・・。(高校生はインタビューされてましたね)
→TVカメラが来ているのは知ってました。
 極力映らないように逃げ回ってました。(^∇^)

>最近は週末が忙しくて、試合の応援になかなか行けないですが、そのうち応援に行きたいと思います。もう今年は試合ないんですか?
→12/10に市内リーグがあります(陸上競技場)。
 ただ、残念ながら県リーグと日程が重なっている為
 私はいけないかもです。
2006/10/31 17:28
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]