忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月19日(土)に練習試合を行ないました。
新ユニホームでの初試合です。
SFC新ユニホーム

陸上競技場にて19:30~22:30の時間で
AGFCPLAISIR・SFCの3チーム以下のスケジュールで行ないました。

19:30~AGFC vs SFC
20:00~SFC vs PLAISIR
20:30~PLAISIR vs AGFC
21:00~AGFC vs SFC
21:30~SFC vs PLAISIR
22:00~PLAISIR vs AGFC

試合結果は、
 対 AGFC戦0-7(前半0-1)の大敗。
 対 PLAISIR戦0-6(前半0-1)の大敗。
2試合合計・・・得点0、失点13・・・。

う~ん。
両試合とも前半は悪くないと思うんですよ。
攻められ続けても失点せずにカウンターで得点チャンスもあったし。
まさに、SFCパターン!

のはずが、失点してからは直滑降
お通夜よりも静かなフィールド。
為す術もなく?大量失点。

為す術もない・・・そんなことは無かったはず。
得点は奪えなかったにしても、
少なくとも失点はもう少し減らせたのではなかろうか?

試合中に幾度と無く叫んだ「声出せ!」
・・・「オウッ!」の返事は入らないから指示の声を心がけましょう!

DFたりないなら「引いて来い」とか「*番のマークにつけ」とか
競り合いも声をかけないと見方同士で競り合うと危ないですし・・・。
ボール奪ってからも周りが声出してくれると選択肢が広がると思うんですよね。

動きに関しても同じで
FWのポジションがチョクチョクかぶってましたが
試合中でも良いのでお互いに話をすれば変わってくるのではないかと思います。

動きに関しては、セオリーはあっても正解はないと思います。
しいて言えば、チームとして守りやすかったり得点しやすかったりする動きが正解かと。
当日は、上手く伝えきれなかったですけど・・・。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]