忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーの第43回九州社会人選手権 長崎県予選の結果が長崎新聞に載っていました。
三菱電機長崎が諫早クラブをPKで下し九州大会へ出場するようです。
決勝だけ見ると昨年の1部の上位チーム同士の戦いですが2部の目から見て気になることが・・・。

試合結果は以下の通りです。

▽1回戦
県教員 2-0 AFC
島原  5-0 西有家
時津  6-1 ムーチャス

▽2回戦
県教員 2-1 佐世保
諫早ク 3-3 エスタジ
    (PK4-2)
三菱電機1-1 島原
    (PK4-2)
時津  2-2 KOOL
    (PK8-7)

▽準決勝
諫早ク 1-1 県教員
    (PK11-10)
三菱電機2-1 時津

▽決勝
三菱電機3-3 諫早ク
    (延長 0-0)
    (PK3-1)

(データ:長崎新聞より)

気になるのが、今年度から2部に復帰してきた時津の存在。
試合を見ていないので内容は分かりませんが
大村クラブが勝ったことが無いムーチャス相手に6得点。
KOOL、三菱電機長崎にも互角の結果。
気をつけなければならない相手のようです。

先日、完敗したK-LANBAも目立った選手はいなかったもののまとまりあるチームだったし
多良見も先日負けはしてましたが、最後の粘りを見せていました。
今年は(も)、2部は混戦の模様がうかがえます。

まあ、過去の結果だけ見てどうこう言ってビビッても仕方ないのですけど・・・。
まず、大村FCは他所がどうこうよりも
自分達がやるべきことを明確にしないとだめですね。

ディフェンスラインのメンバーが代わった年って開幕ダッシュが出来ないので要注意です。
昨年も、SFCに3失点からのスタート。
今年も、昨年同様SFC戦からのスタートです。
同じことを繰り返さないようにがんばりましょう。

【追伸】
昨日の試合後、両足とも足が浮腫んで腫れ上がっています。
スニーカーが入らない状態です。
こんな状態初めてで、自分の足ではないみたい・・・。
これが何なのか知っている人がいたら情報下さい。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかしたら…。
高校の頃ラグビーしてたんですけど、よく言われたのが島原のグラウンドで擦り傷ができたらうむと言われてました。
なんか普賢岳の火山灰が含まれてるからとか…。
リンパはれてませんか?
もしかしたら熱でるかもです…。
皮膚科に早く行って化膿止めもらったがいいかもです。
スパイクの靴ずれでもおきますからねf^_^;
お大事に。
元ラガーマン 2007/05/22(Tue)22:46:58 edit
Re:もしかしたら…。
元ラガーマンさん お早うございます。

情報提供ありがとうございます。
確かに、久々に履いたスパイクだったので
靴擦れがひどかったです。

試合後、すぐに足を洗えばよかったのですが
ラインズマンをして、皆を待たせていたので
家まで放置状態でした。

足全体が腫れ上がっていますが
患部はいつに無く真っ赤になっています。
発熱は今のところないです。

長引くようなら、皮膚科に行ってみます。
2007/05/23 08:35
無題
6月10日の県リーグは私は、福岡で試験の為、行けませんのでそれまでに治してください。『大村FC炎のDFより』
N017 2007/05/26(Sat)11:21:18 edit
Re:無題
N017さん こんにちは

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
こばさん抜きでの開幕は正直つらいです。

・・・私の足は、たぶんもう大丈夫ですが
今、チーム状態があまりよくないので
DFの中心&ムードメーカーのこばさんがいないのは・・・。
試験ならしょうがないですが。
2007/05/28 13:14
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]