忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/10(土)にリバースとの練習試合を行ないました。
25分の3本マッチを行い。結果は0-1での敗北でした。

結果は負けましたけど、久々の試合で楽しかったです。
新入部員が入って最初のゲームにしてはまずまずではなかったかと思います。
市内リーグの開幕(6月1日)までには、十分修正できるかな?

■1本目メンバー

1本目はSFC伝統の?3-5-2で・・・
川勝が新人にしてスタメンです。

GK:林
DF:黒木
DF:梅木
DF:入江
MF:坂井
MF:川勝(☆新人)
MF:一瀬(義)
MF:塩月
MF:古田
FW:大村
FW:松尾

結果は0-1。
失点のシーンは、右サイドで私が簡単にドリブル突破されたことが原因ですね。
しかもゴール前をフリーにしてたし・・・keibuさんにしっかり決められた。

DFは、ラインが全然なってなかったのが一番の問題点。
ここが改善できれば結構良くなるのでは?

攻撃に関しては、チャンスは何度かあったけど
ゴールできなかったのでそこをどうにかしていかないと・・・。
チャンスのときこそ平常心です。

全体通していえるのが、SFCは長いボール中心での攻撃しかなかったので
リバースみたいにもっとボールをつなげればいいなぁと感じました。
川勝がいいポジション取りしてたので積極的に声を出せるようになれば変わってくると思います。
これから。これから。

個人的には、DFやっててFW祐一郎の動きには合わせやすかったと感じた。
自分がボール出したいときに、門に顔を出してくれたりスペースに走ってくれたのでいいボールが出せたと思う。
レベルは違うけど、動きはクラブのハマに似てきた?(褒め過ぎ?)

■2本目メンバー

2本目、3本目は最近結果を出している4-4-2で・・・
しかも2本目は若手主体になっていたような(メンバー決めたのは山口副キャプテン)

GK:林
DF:山口
DF:一瀬(修)(☆新人・・・らしくないけど)
DF:古場(☆新人)
DF:池田
MF:古田
MF:松尾
MF:入江
MF:畠中
FW:大村
FW:塩月

結果は0-0。
DFに関しては、イチがいい感じでカバーしてたので危ないシーンがあまりなかったですね。

中盤でも、古田が要所要所に現れ早めの潰し&そこからの攻撃が出来てました。
右の祐一郎からもいいクロスが結構上がってたし
ダイレクトパスで崩すシーンもありと3本の中では一番良かったかも。

余談ですが、goにスピードがあればSFCの得点力がすごく上がる気がします。
常に落ち着いたプレーでイイんですが、ちょっと落ち着きすぎじゃね~?

■3本目メンバー

3本目は、2本目で外されたおっさん主体です。

GK:林・・・30代
DF:一瀬(修)(☆新人・・・らしくないけど)
DF:梅木・・・30代
DF:古場(☆新人)
DF:池田
MF:川勝(☆新人)
MF:一瀬(義)・・・30代
MF:坂井・・・30代
MF:山口
FW:黒木・・・30代
FW:畠中

結果は0-0。
SFC、リバースともにチャンスを生かせなかったって感じでしょうか?

FWやった私もジュンちゃんも決定機を逃したしね・・・。
開始早々のチャンスでトラップミスして
結果キーパーと接触してしまったんですが
顔面から倒れたので超/(*ε*) アイタタ・・・ 。

手を突こうとしているのに出せず・・・。
地面がどんどん近づいてくるのがスローモーションのようにはっきり見えててめちゃくちゃ怖かったです。
まあ、たいした怪我しなくて良かった。

この日は、来ていないメンバーもいたけど
参加したメンバーは(スガ意外)全員2本ずつ出れて良かった。
こんだけ、メンバーをいじっくてもそこそこゲームが出来たのが何よりも嬉しい収穫。
全体的にレベルアップしてきたって事ですよね。

ただ、贅沢な悩みですが、
これだけ人数が増えるとメンバ-を決めるのが大変。
特にスタメン選ぶのはプレッシャーですね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
練習試合お疲れ様でした。
最高の天気とはいきませんでしたが
楽しかったですv
どんどん強くなってますね~
ホントにいいチームだと思いますよ。
イチがリーグ戦に出れたらと思うと…

ちなみにウチはどんな時でも
おっさん主体ですが…(^^;
yuuki 2008/05/13(Tue)13:17:12 edit
Re:ありがとうございました。
To yuukiさん

練習試合楽しかったですね。
SFCも練習やってリーグでは勝利したいと思います。

>ちなみにウチはどんな時でも
>おっさん主体ですが…(^^;

⇒否定はしません(*^▽^*)
 自分、SFCよりリバースの方が年齢近いですから・・・。
 でも、皆上手いですよ。
 大人のサッカーをやってるって感じです。 
2008/05/13 18:33
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]