忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君と会えたから・・・
喜多川泰 (著) 、ディスカヴァー・トゥエンティワン
【私の評価】★★★★★




■やばいです。
 久々に本を読んで泣けました。
 
 感動のストーリーとともにおくる人生を変える七つの教えです。



■自己啓発書としても非常に分かりやすく
 スッと自分の中に落ちてくる感覚でした。

 会社の休み時間に本を読んでいるのですが
 後半部は、涙が出そうで職場では読めませんでした。

 本の評価としては★5つとしました。
 喜多川さん良い本をありがとうございました。


━━━━━━━━━━━

■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・すべてがうまくいくとしたら、絶対に欲しいものが手に入るとしたら、
 と考えたときに出てくるものこそが、
 あなたの本当にしたいことであり、必ず達成できるゴールだ。
 (p32)


・人生で絶対にそうなるって約束されていることは、たった一つ、
 いつかは死ぬということだけなの。その他のことは何も約束されていないわ。
 ということはあのリストに書かれたすべてのことを手に入れられないとは
 言い切れないわけでしょ
 (p56)


・努力で成功を手に入れようとする人の中には、成功は自分一人の
 力で成し遂げるものだという感覚の人が多いと思うの。
 で、努力はしているんだけど、つまり本人は自分の夢に向かって頑張っている
 つもりなんだけど、他人の意見を聞き入れないとか、独りよがりになることが多くて、
 周囲の人が手助けをしたくなくなるのよ
 (p74)


・欲しいものを手に入れるためにお金を払っているのではない。
 それに携わった人に、『ありがとう』を届けているのだ。
 (p89)


・明日を生きることを約束された人なんてこの世に誰もいないのに、
 どうしてみんな今日一日をもっと大切にしないんだろう
 (p196)


・「あなたは今生きている。だから、なんだってできるんだ!」
 (p206)


君と会えたから・・・
喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 483
おすすめ度の平均: 5.0
5 良書です
5 本で久しぶりに感動しました
5 一冊の本との出会いで人生は変わる
5 泣けます
5 生きている事への感謝




━━━━━━━━━━━
<本の格付け基準>
 ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
 ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
 ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
 ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
 ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
 ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
━━━━━━━━━━━

読書感想は、下記のお気に入りメルマガの流れを真似させて頂きました。
読書好きの方にはお勧めです。

【無料メルマガ】 1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』ID:0000094236
【購読・解除】 http://archive.mag2.com/0000094236/index.html

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紹介有難う
心をリセットできましたv
yuuki 2010/02/18(Thu)18:58:59 edit
Re:紹介有難う
To yuukiさん

読んでくれたんですね。
ちょうどこの本の本文中にもあるとおり

 ・だから、『この本とてもいい本だから読んでみて』って、
  いろんな人に薦めてきたわ。でも、そう言われて本当に読んでくれる
  人って、ほんと、いないものなのよ。(p42)

なので、非常に嬉しいです。
なにより、読もうと考えてすぐに行動に移したyuukiさん。
すばらしいです
2010/02/22 05:57
無題
こんな父親でありたいと思います

ちなみに上の姫も
読んでしまいました。
おもしろかったみたいです!

PS.紹介返しです
読んだかもですが
映画にもなって有名ですが

”食堂かたつむり”

小川糸さんの作品は読みやすくて
面白いので好きです。
yuuki 2010/02/22(Mon)11:34:43 edit
Re:無題
yuukiさん

本の紹介ありがとうございます。
”食堂かたつむり”読んだことないので
早速、注文してみました。
今度読んでみます。
2010/02/22 12:21
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]