忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行に出かけます♪」の記事でも紹介しましたが
3/9(日)~3/10(月)の2日間ディズニーランドへ家族旅行に出かけます。

今回、ANAで行く東京ディズニーリゾートRへの旅でお願いしたのですが早速チケットなどの書類が届きました♪
ディズニー家族旅行
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

中身は・・・

□ANAeチケット
□旅程表
□購入明細書
□観光券
□ANAスカイホリデークーポン
□旅行条件書

クーポン券は、予想外だったので嬉しいですね♪
(お土産買う予算はないですけど・・・。)

皆さんに、ご相談

私ファミリーは、東京ディズニーランドに行ったことがありません。
『ここは絶対に見たほうがいいよ!』とか『こういうとこは気をつけといて!』とか
何でも良いので情報があったら教えてくださいませ。
ペコリ(o_ _)o))

どんな情報でも結構です。
少しでも、子供達によろこんでもらえる2日間になればと考えてます。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね♪
ディズニーランドいいですね。
ランドもシーも行くんですか?

オススメはですね…ありすぎです(^^;)
とりあえずディズニーランドの本は買っとかなきゃ。です

そしてまず言えることは
二人(男女)で行くのとファミリーで
行くのでは大違い。
ココが良いあそこが良いを全部乗ってたんじゃ死にます。<親も子も
大体一日中歩き回るわけですから足が…
子供もぐずり出しますし

アンバサダーに泊まるということなので
ホテルの中も結構見るトコがあるので
早めに切り上げるのも良いかも(お土産はホテルで買った方が良いです)
アンバサダーなら朝食時ミッキーに会えますよ!テーブルに来てくれます。(予約がいったような?)
ホテルのサービスは要チェックです

あと人気のアトラクション
プーさんのハニーポットなどは
開門と同時に予約券を取りに行かないと
えらいことになります。

あと昼食も予約制のところに予約を入れておかないと…

とにかくサッカーするよりも何十倍も疲れます。(親もハイテンションになるので)

休憩というかもう歩きたくなくなったら
メリーゴーランドとダンボの乗り物(別料金)がオススメです。

健闘を祈ります(^^)/^
yuuki 2008/02/26(Tue)19:44:40 edit
Re:いいですね♪
To yuukiさん

貴重な情報ありがとうございます。
この内容、嫁に転送して事前調査に入ります
(*'-')ゞ♪

今回は、2日間ともディズニーランドのみにしました。
子供3人連れなのであまり欲張らないことにしてます。

うちの子0歳・2歳・5歳とまだ小さいので
アドバイスを参考に
アトラクションはいくつかに絞って
パレードやキャラクターに会うのを中心に
プランを立てたいと思います。

それと朝食時にミッキーに会えるなら
パーク内で会うよりも
(他のお客との)競争率が低いのでビッグチャンスになりそうですね!
早速、アンバサダーホテルについて調べてみます!

あと、最後のプチ情報
(メリーゴーランドとダンボの乗り物)
意外と、この情報がいちばん役に立つような気が・・・。

楽しんできます♪
2008/02/27 09:37
追加情報
ディズニーランド,攻略
でググるといっぱい情報出てきますよ!

その中で見つけたプチ情報
http://omisan.nobody.jp/rakuten/TDR_tabi/ambassador.html
の一番下に誕生日ならケーキが貰えるみたいですよ!

ウチも5歳3歳でしたのでもの凄く疲れました。
でもその時のことは良く覚えているようで
最近せがまれます…
良い思い出となりますように!
yuuki 2008/02/27(Wed)14:14:29 edit
Re:追加情報
To yuukiさん

追加情報ありがとうございます。
いろいろ調べてもらって嬉しいです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さっそくググってみました。
てんこ盛りですね。
いろいろ参考にして見ます。

ちなみに、お子さん達の好きなキャラクターはなんですか?
2008/02/28 09:44
長文になりました
見返りはいりませんよ(^^)
決してそんなつもりじゃないので気にしないで良いですよ!

kuroさんが初めてって事でしたので参考になればと思って(向こうに住んでいたので少しは教えられるかな?)

攻略法が沢山あるのを見ればわかると思いますが、TDLって知っておいた方が良いって事が大量にあるのです。特にサービス。

で、今回のkuroさんのツアー
アンバサダーに泊まるって事ですので
園内の客の中でも最高のサービスが受けられますよ。
1番大きいのはホテル内のシェフミッキーというレストランで朝食時キャラクターと会える事と(朝食は宿泊者のみ)
昼食時、レストランの予約(優先)が出来る事かな?
あと誕生日なら色んなところにプチサービスがある。


ファミリーだと一番困るのが昼食。
どこもメチャメチャ混んでいます。
レストランで1時間待たされることもあります。
また昼食後、疲れた時休憩する場所がない
ちょうど良い気温で晴れていたら良いのですが、寒い時期で雨が降っていたりと
条件が悪いと…
休憩場所(屋内施設やスモールランドなど静かなアトラクション)
を探しておくのも良いと思います。
あと広いのでコースも考えなきゃです!

ウチはどうしたかというと
まずプーさんのハニーハントに乗ることが目標でした。
オープンしたてで1番人気だったのでまずは開門と同時に
予約券を取りに!!
の予定でしたが実際は開門から30分後に入場。
更に入ったところでキャラクター達と写真撮っていたので遅れました。
着いた時には案の定、1時間以上の待ち…
予定通り予約券(ファストパス)を取りに
そこには16:30という時刻が…その時10:30頃だったと思います…
(6時間は園内に居なきゃいかんことになりました(;>_<;))

最終的には入場ゲートから見て真ん中奥のエリア(ファンタジーランド)で
ひたすらメリーゴーランド、ティーカップ、ダンボを乗りまくり時間を潰しました。
ココにプーさんの…もあるのし、何よりもう歩けませんでした(;^_^A

今回オススメしているところは
あんまりお金のことを考えていません(;^_^
ディズニーランドは食事など高いです!ご注意を!
最後に↓ココと
http://www.dmi7.com/ambassador.html

↓ココは要チェック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
yuuki 2008/02/28(Thu)13:12:25 edit
Re:長文になりました
To yuukiさん

たくさんのアドバイスありがとうございます。
実は、出発の前日まで超ハードなスケジュールが立込んでいて
自分自身では色々とリサーチする時間が取れないので
とても参考になります。
本日2/29の記事でも愚痴ってますが・・・。

※7日に新製品出荷のため・・・毎晩残業です。
 前日8日はSFC部員の結婚式です。

なのでyuukiさんの情報をもとに
嫁に色々とお願いしています。

おかげで
我家にとっての一大イベントに少し参加出来てます。

そんな感じなので
休憩場所は、一番大事かも
なんせ、自分の体力が持つかがいちばんの心配ですから。
2008/02/29 12:04
アドバイスではないですが・・・
入江です。
アドバイスでななく、俺の思い出です。
数年前、長野事業所勤務していたときに、男10人程度でディズニーシーにいきました。しかも12月23日。回りは、寒いのをいいことに磁石のS-Nのみたいにベッタリ寄り添ったカップルばかり。アトラクションへ並んでても、さすが都会のカップル・・・もてあます時間はラブラブタイム。チューしたりハグハグしたり…。隣の我々は、寒さを紛らわす為に尻相撲したりしてた思い出があります。まぁ貴重な体験でした。
なんか、長野(伊那)発の日帰りバスツアーみたいなので行きました。現地到着しランドに向かったのですが、なんやら今日はランドが定員オーバーみたいで入れないからシーに行けといわれました。でも、シーも早く行かないと定員オーバーになったら入れないとかなんとか。チケットの取り方なのかどーなのかわかりませんでしたが、我々はバスツアーに依頼してたので経緯はわかりません。お詫びみたいな感じで、帰りのバスでディスニーのバックをもらいました。まぁ20代中盤の男には不要なものでしたが。。。
こんなエピソードがありました。
楽しい旅行にしてきて下さい。ディスニーで遊んでる日は、私茨城にいるんで近くですね。あはっ。
t.irie(SFC) 2008/02/29(Fri)09:57:47 edit
Re:アドバイスではないですが・・・
To 入江

こうやって、笑い話に出来るってことは
やっぱりいい思い出なんですよ。

我家もいい思い出を作ってきます。

・・・入江が茨城で働いているときに!
2008/02/29 12:08
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]