忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ちる人のイメージ落ちる人のイメージ / nimame

何年かぶりに夢を見ました。
普段は、眠りが深いのか夢なんてまったく見ないのに。
イヤ~な目覚めだったので、
家にあった夢占い辞典で調べてみることに・・・。

あまり、はっきり覚えてないんですが
なんとなく覚えている範囲で・・・。


■夢の内容■

夢の中に、自分自身が出てきた。
何かに追われており、必死に逃げている。
逃げる方向は、山に向かって登っている。

何とか逃げ切れたと思い振り返ると
下り坂を、汚れた車が下って行っているが
カーブを曲がり切れず
そのまま崖から、落ちて行った。(しかも何台か)

・・・とりあえず、ここで目が覚めた。(気がする。)
逃げ切れたのか?

□夢の解析□

【自分自身】
自分を客観的に見つめなさいという夢からのメッセージ。

どういうことだろうか?
ここんところ仕事のストレスは、被害妄想ってこと?

【追われる】
精神的に追い詰められている証拠。

まさに、仕事がこんな感じですワ。

【坂道を登る】
目標に向かって着々と歩んでおり、仕事も恋も必ず実りの時を迎える。

【山に登る】
これまでコツコツと積み重ねてきたことが花開く吉夢。

現在の問題が、解決に向かっているってこと?
あんまり、そうは感じられない状況ですが。

【坂道を見ている】
(今が大変なときであれば)これからラクになることを伝えている。

自分的には、結構精神的に辛い状況なんです。

【交通事故を目撃】
発想を転換しなさいという警告

発想の転換・・・う~ん。どういうことだろう?

【汚い】
本当は消し去りたいのに、中々消せない思いや行動があることの表れ。

【車】
自分自身の象徴。実行能力や社会的な能力、自己のコントロール能力。

【暗い所へ落ちる】
頑張っても問題は解決しない。

自分だけの思いや行動だけでは
どう頑張っても問題は解決しないってこと???

【崖】
切羽詰まった状態。

【落ちる】
不安や自信のなさの表れ。

【崖から落ちる】
周囲に大きな変化があることの暗示。

切羽詰まった状態、不安や自信の喪失は
今の自分自身だとして
自分ではなく、周囲に大きな変化があるの?

【逃げきる】
悩みの解決が近い吉兆

【追われて逃げ切る】
新しい世界が開けている。

間もなく、問題は解決するの?


え~、まとめると。

今、自分自身が精神的に切羽詰まった状態になっていて
不安で、自信を失った状態になっている。

それでも着々とゴールには近づきつつある。

ただし、どう頑張っても
自分自身の思いや行動だけでは
解決することはない。

周囲に大きな変化があり
問題は解決するから
被害妄想にはならず発想を転換して
自分自身を客観的に見てみなさい。

こんな感じでしょうか???

参考文献

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]