忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、社内で講演会が行なわれました。
講師は、宇田技術研究所の代表である工学博士 宇田成徳さんでした。
久しぶりに面白いお話が聞けました。

話の内容や考え方など勉強になりました。
私が尊敬する松下幸之助さんを尊敬している人の話が聞けてよかったです。
※宇田博士は松下電器のOBです。

内容に関しては私がここで述べても面白くないので省略ですが、
宇田博士は引退後にも発明を続けられていて、その分野の広さに驚きなのですが
それを商品化されているものにかな~り興味アリです。

まずは、講演会中にも少し飲ませていただいた焼酎

赤芋黒麹仕込み  百薬の長

おいしい焼酎を安くで提供したいとの考えから発明されたそうです。
私が飲んでみての感想は・・・
(ソムリエではないので自信は無いです。)
味は、赤霧島に似ているかな?って感じでした。

芋の香りはしっかりとしているけど癖がなく飲みやすい。
上手く伝えられないですが都会派向けの芋焼酎って感じでした。
(品が良すぎて私向きではないです・・・でも売れると思います。)

楽天で赤霧島を検索する?
ついでに金霧島も検索する?

これで花粉症対策なるか

いちばん気になったのがこちら「健康ふりかけ」

公式ホームページはこちら
技術顧問 宇田博士の健康ふりかけ、株式会社タナカ 公式ホームページ
http://www.b-model.net/tanaka/

私も30を過ぎた途端、突然変異の如く花粉症になってしまい
春先はとんでもなく辛い思いをしてるので試してみようかと思います。
出会いがもう数ヶ月早ければ・・・。

こんな話を嫁にしていたらついでにこの本も買えばって言われたのが

病気になりたくてもなれない話

これを2005年の5月に出版され、その2ヵ月後の2005年7月に
ミリオンセラーとなった(私も読みましたが)新谷弘実 さんの著書
病気にならない生き方 』が出版されパクられた?と思ったとか。。。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]