忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月9日(日)~3月10日(月)の1泊2日で東京ディズニーランドへ家族旅行へいってきました♪
事前に情報提供してくれた皆さんと忙しい時期にもかかわらず快く休みをとらせてくれたプロジェクトメンバーに感謝です!
シェフ・ミッキー

初日、9:00前には羽田についたのですが、別用で八王子に住む(嫁方の)親戚宅に立ち寄る必要がありディズニーアンバサダーホテルへ到着したのは14:00くらいでした。

■憧れのディズニーランドへ到着!

14:00到着!ちょうど、お昼のパレードが行なわれている時間。
急げば間に合うかも!
と思ったのもつかの間、「トイレ行きたい」「喉が渇いた」・・・パレードは2日目にしましょう。

まずはじめに東京ディズニーリゾート:ディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーリゾートを1週。
人気のプーさんのハニーハントに行って見ましたがファストパスの発券も終了した様子で待ち時間150分。
諦めて、ポップコーンを購入し色々と散策です。
2日間あったのである程度計画どおり楽しめました!

ジョリートロリー ミッキーの家の隠れキャラ!
ミッキーが優しく抱きしめてくれました! ディズニー・ドリームス・オン・パレード

ミッキーの家では、うちの子が「ミッキーと別れたくない」と泣き出してしまいましたが優しく対応してもらいました。

■反省点
①初日、大人が並ぶのを嫌がってアトラクションを移動・・・移動時間だけが過ぎる
 どのアトラクションも多かれ少なかれ待ち時間が発生するので覚悟して並ぶべし!
②(私は準備万端だったのですが・・・)夜の防寒対策が不十分の為夜のショーが見れなかった。
③(反省ではないけど)2日目の午前中は雨!
 雨対策もしてたので問題はなかったが、危うくパレードが見れないとこだった。
 雨が上がってくれたおかげで子供達もよろこんでみてた!・・・レジャーシートも持参していて大正解だった!

■昼も豪華にお食事を・・・

美味そうに写真取れてるでしょ?

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:イーストサイド・カフェ エスプレッソとティラミス

■アンバサダーホテルで最高級のサービスを受けてきました!

宿泊したのはアンバサダーホテル!
エレベーターやバスも喋るんです!
「1階だよ」「上に行くよ」って感じで・・・バスの運ちゃんも歌なんか歌ったりして・・・鍛えられてます。

アンバサダーホテルへ宿泊♪ ミッキーがお出迎え?
歩道もミッキー! ディズニーリゾートクルーザー
アメニティ・・・持ち帰りました。 客室の冷蔵庫内
プール 誕生日カード

事前に、子供が誕生日であることを伝えたのでミッキーからのメッセージカードとホテルからシールをプレゼントしてもらいました。
また、シェフ・ミッキーではテーブルにいろんなキャラクターが来てくれるのでゆっくりと写真が取れました。
パーク内では人がたかってくるのでなかなか取れないみたいでした。

今回、ANAで行く東京ディズニーリゾートRへの旅でお願いしたのですが子供達も十分楽しんでくれた様子で何よりです。

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー


余談ですが・・・今回のディズニー旅行計画は自分でも忘れていましたが2006年10月12日から計画していた模様。
手帳を見ていたら記載してました。・・・また1つ目標達成です。

今度は、2年後三女の3歳記念にどこかへ旅行に行こうかな?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事にミニー&ミッキーにも会えて良かったですね。
ランド行かなくてもフツーにホテルだけで楽しいですよね^^
yuuki 2008/03/12(Wed)18:34:43 edit
Re:無題
To yuukiさん

おかげさまで楽しい2日間を過ごせました!
アドバイスもらえなかったらシェフ・ミッキーは入れなかったかも
・・・すぐに電話したところ、実は朝食は予約でいっぱいで
なんとか夜は予約取れた次第です。
非常に助かりました!
2008/03/13 10:27
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]