忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月16日(日)県リーグ最終節が行なわれました。
大村クラブは、B.B.に初勝利しリーグ4位の結果でした!

<最終順位(2部)>

順位 チーム名 試合結果
1 多良見 7勝2分
2 時津 7勝2分
3 ムーチャス 5勝3敗1分
4 大村 5勝3敗1分
5 アシスト 3勝3敗3分
6 SFC 4勝5敗
7 有家 3勝5敗1分
8 B.B. 2勝4敗3分
9 K-LAMBA 1勝7敗1分
10 ジェンティーレ 1勝8敗

大村クラブはまたしても得失点差により昇格のチャンスを逃しましたね。
『最終戦に勝利する』最低条件はなんとかクリアしたのですが・・・
ムーチャスが最後の意地でアシストに引き分けたってところですかね。

まあ、最終戦勝つには勝ちましたが
勝ってあんなに後味の悪い試合は初めて経験しました。
チームの雰囲気が最悪でしたね。

みんな勝ちたい気持ちは同じなのでわかりますが
終盤は、あせりと緊張とスタミナ切れからミスは連発するし
味方への叱責(というか文句と言うか・・・)ばかり。

そういう自分も同じで、後輩(GK長濱)に試合中に気を使わせる始末・・・。
なんだかな~って感じです。

なんとか、長きに渡って行われてきた県リーグも無事終了。
前半戦に心配していた降格もなく、逆に上位に絡む結果でよかったのではないでしょうか。

ただ、私個人としては、心身ともに疲れが多かった大村クラブでの1年間の活動でした。

  • 練習にいけないことが増えたこと
  • リーグ途中で部員が減ったこと
  • 試合後の疲れの回復が遅くなってきたこと
  • 審判に関する気疲れ・・・有資格者が自分より年上が多い
  • 家族との時間をもっと大事にしたいと思うようになってきたこと・・・

などなど、改めて1年を振り返るといろいろとあります。
いっときますが、チームは好きですよ。
年齢関係なく、指示(指導?)してもらえるので
サッカーに関する考え方はいまだに成長を続けていると思います。

特に、今年は十角や古田からDFに関する知識を得た気がします。
十角からは忘年会の席でも要望があったので今後の練習ではかなり意識しとこうかと思います。
・・・フリーのときはクリアせずにまずトラップを!
→周りをみる(周囲からのフリー指示を聞き入れる)
→トラップの練習(自信もってトラップできるように・・・。)

ただね。
自身の周りの環境も色々変わってきていることもあり
色んな”想い”もあります。

基本的には、自分よりも年齢が高い人がいる限りは続けようと考えていますが
来期の登録までは少し時間もあることだし
「家族のこと」「自分の体力のこと」「仕事への影響」などなど
いろんな面で少し考えたいと思います。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]