忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日5/8(火)は、大村FCの練習がありました。
試合前ってこともあってか、まずまずの集まり具合だったと思います。
久々に、西浦の顔も見たし。

個人的には、相変わらずミス連発!
って感じでしたが、これは今に始まったことではないのでしゃあないでしょう。

それよりも、やっとサッカーの動きが戻ってきた手ごたえを感じれました!
長期で練習休んでたから・・・。
後は、2月の黒木杯以来大村FCで試合をしていないのでそっちが心配です。

昨年度からは、監督もメンバーも大幅に変わっちゃったから
どういったチームになっていくんだろうか?
そもそも俺は試合に出れるのだろうか?

昨年、DFやってたイチが退部し
入江も西浦も練習には着ていない状況。
こばさんと私は結構年だし・・・。
新人、米村に期待するところだけど受験生だし・・・。

まあ、来週末の練習試合や
今週末から始まるクラブチーム選手権で様子を見て
県リーグに望まないといけないですね!

昨日の練習で、個人的に良かった点と悪かった点
良かった点は、良いタイミングでオーバーラップできたこと。
そこを見逃さずにパスを出してくれたミヤジに◎

それと、インサイドパスを出す瞬間にパスカットを狙われているのに気付き
それをフェイントとしてアウトサイドで逆サイドに展開できたこと。
(・・・我ながら説明が分けわかんないですね。)

悪かった点はいっぱいあるんですけど
いちばんは、相手コーナーキックのときに競らなかったこと(相手:大沼さん)
正直言うと、あの場面はわざと競らなかった。
自分の感覚では、絶対にオーバーすると思って
逆サイドからの攻撃の準備をする為にあえて飛ばずに向きを変えた瞬間
頭の上からズドーンとヘディングシュートを決められてしまった・・・。

競り合いは(特にDF側)自分の感覚だけではだめですね。
相手の身長とジャンプ力を計算しないと・・・。
競り合いに勝てなくてもフリーで打たれるよりはやはり競って相手に体をぶつけないとって感じでした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]