忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/2(日)に市内リーグが行われました。
SFCの相手は首位リバース!
どうなることかと思いましたが結果は2-2の引き分けでした!
・・・リバースさんのブログ「首位陥落…」に詳しく書いてますよ!

今期のリバースは、負けなしの首位!
しかも、流れの中での失点が全く無いチーム!
※失点はSUMCO戦のフリーキックだけ・・・。
(・・・意外と見てるっしょ。)

SFC的には、
『流れから1点奪うこと』と
『ベンチも含め出来ることを考えて行うこと』
勝ち負けよりもこの2点を目標に試合に臨みました。

<<SFC選抜メンバー>>
GK:林
DF:宮嵜、黒木、古本
MF:山口、梅木、坂井、入江、古田
FW:高比良、大村

リバースとSFCでは、あまりにも個人レベルでの差がありすぎるので細かい作戦一切無し。
逆にそれが良かったのか、この試合に関しては皆かなり気持ちがこもってましたね。
先制された後も、凹む様子も無くよく前半に追いついてくれました。
試合前に目標にしていた流れからのゴール。
しかも、入江・古田ではなく一茂→大村で点とったのが良かった♪

今まで温存しておいたSFCの隠し兵器一茂が10番を背負って市内リーグデビューを果たしました!
アキさんとのマッチアップも意外と負けてなかったし(・・・パワープレー?)
その一茂からSFCの眠れるエース(寝すぎ・・・何年点取ってない?)大村が同点ゴール!
良い時間に同点に追いつき前半終了。

後半は、故障の健輔に変わって義夫が右サイドバックに。
後半は、攻め込まれる時間も増えたが、逆にカウンターの回数も増えた。
互いに決定機をゴール出来ず!

そんな中、入江のコーナーキックから古田が頭で待望の逆転ゴール!
このまま勝てるかっと思ったのもつかの間。
混戦から梅木キャプテンの自殺点・・・。
本人は、試合後かなり凹んでましたがあの場面ではしょうがない。
誰も気にしてませんから。
アグレッシブに行ったけっかなのっでノープロブレムです。
記録上は、リバースの得点になっているみたいだし。

同点に追いつかれた後も一進一退の攻防が続きましたがどちらも得点はなし。
外で見ていたハマ曰く「勝ちそうな流れやったとに・・・。」

そう、攻められている自分たちでも
(カウンターで意外とリバースDF陣を崩していたので)
「リバースに勝てるんじゃ?」と思っていた終了間際。
痛恨のハンド(PK)。

別に入江をかばう訳じゃないけどあれはハンドじゃない。
なので、PKは絶対に入らない自信があった。
(もし、あのPKが入ってたらコバさんの言うところのサッカーの神様を恨んでたね。)

ただ、PKではないにしても
あの場面であのトラップではハンドとられても仕方ない。
そのまま流してゴールキックにしたりキーパーに任せればよかったと思う。
事実、あそこでSFCの勝ちはなくなったかな。
今後の反省点です。

ただ、SFC的には盛り上がりましたね。
林君がPK止めて試合終了。
勝ってもいないのに、リバースの方が負けた雰囲気だったし。
・・・でも、昨日は皆がんばってたので勝ちたかったな。


…話し変わって。
皆さん、想像して下さい。
左太もも内側をスパイクで踏まれた瞬間!
久々に試合中に叫んでしまいました。

その後なんとかがんばれたのはこのおかげです。
パワーの秘密

・・・試合中もハーフタイムも試合後も玉木さんがかなり気にして謝ってきましたし
その後も、以下のようなメールがありました。

ぉ疲れです
今日は本当に申し訳ないです絈足は大丈夫かな?
これから県リーグ、県体の練習&試合前にして怪我が酷くないことを願ってます。

痛いのは痛いんですが、
プレー中のことなんで気にしてないですよ。
意図的でないのはわかりますし。
恐らく、外傷だけだとおもうので長引きはしないと思います。
(ももトラップが出来るかは心配だけど・・・。)
ただ、審判にはファールをとってほしかったな・・・試合が荒れないためにも。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日はお疲れ様でした。
SFCはホント気合い入ってましたね
ウチは気持ちで負けてたかなと
思います。
決して侮っていたわけではありません。
まいりました。。。。
ただ次節に向けて課題を
見つけられたんでしっかりと
修正して25馬力戦に挑みたいと思います

ケガの早い回復を願っています。

SFCさんには今度こそ勝ちますので(^^)
またよろしくお願いします
リバース管理人 URL 2007/09/04(Tue)09:36:41 edit
Re:無題
リバース管理人

市内リーグお疲れ様でした。
久々に、面白い試合が出来ました。

・・・昨年までのブシン戦の様に
ウチのメンバーは気合が入ってましたね。
毎試合これが継続できれば
ウチも優勝争いに絡めるのかもしれませんが・・・。

まあ、波があるから
いいときが目立つのかもしれません。

リバースは次勝てば優勝ですか。
公平に見て勝てるだろうと思います。
25馬力は、あまり上手いとは感じませんでした。

・・・が、
何か分からないですが、恐さがあります。
油断は禁物です。
2007/09/04 19:03
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]