忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/2(日)は、市内リーグ 大村工業戦がありました。
残念ながら1-2の逆転負け。
SFCの後半は、体力が無くなり屍だらけでしたね。

たら・ればの話をしても仕方が無いけど
入江が来てたら楽に勝てるゲームになったのではないかと個人的には思います。

大村工業は、体力があるのでボールを奪うとセンターまで最終ラインをぐっと押し上げてきました。
ただ、欠点としてはDFにカバーリングがうまい選手がいなかったのとGKも別段スペースをカバーしていなかったこと。
なので、DFの裏のスペースに入江を走らせれば楽勝でGKと1対1の場面ができあがっていたはず。
鈍足FWのゴウと私ではせっかくの相手弱点を活かせなかったのが残念。

実際、前半に自分がDF裏に抜け出し
古田からの最高のパスをもらった場面もできたし。
(まぁ、問題は私の足が自分が思っている以上に遅かったことか・・・。)

後半もDF裏のボールを工業DFが処理しているときに
ゆういちろうが奪ってシュートまで行った場面・・・。
GKはゴールに張り付いていたしDF間でのカバーの動きも無かった。
惜しくもゴールにはならなかったけど・・・。

逆に、スペースが狭められた結果、中盤の古田との距離は近すぎるものとなったし
2枚、3枚にマークにつかれウエスト戦のようなイメージどおりの動きができなかった。

チャンスらしいチャンスは、古田の個人技突破で得た
全後半のFKだけだったか?
前半は大村が押し込んだけど、後半は自分がGKにも競り合いで勝っておきながら外してしまった。

DFは、後半は声も出て無かったね。
前の試合で、リバースが尻上がりに調子を上げて
追いついた試合を見ただけに、ウチも良い試合をして勝ちたかったけど
逆に、尻すぼみになっていって・・・最後にはDFがいないんじゃないかと思えるほどでした。

もう少しがんばれば勝っていた試合だっただけに悔しくてしょうがないんですが
それ以上に、このチームは勝ちたいという思いはあるのか?
と感じてしまうほどあきらめムードだったのが非常に痛い。

練習で技術的には全体的にアップしてきていると思うけど
スポーツで大事なのは心・技・体です。

技術はもちろんのこと、精神力体力もつけないとですね。
1ヵ月後は、二十五馬力、航空隊と強敵が続きますよ!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]