忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しとります。
公私共に何かと忙しく更新してませんでした。
とりあえず、記憶に新しいところから更新を・・・。

7月19日(土)
練習試合を行ないました。
相手は???・・・元プレジール???
(そういや、名前知らないです)

結果は、0-1の敗戦。
でしたが、なかなか良い試合だったと思います。
・・・外から見ている限り、けっこう声も出てたし。

1本目

大村 松尾
川勝
上村 一瀬
坂井
古本 梅木 古場
(黒木) 古田

守りに関しては、古田を中心にDFでもボールつなげてたし
声もそこそこ出てたと思う。
特に危ないシーンも作られず良かったのではないかと。
ただ、古本の体力がなさ過ぎ!
まさか、20分ゲームで途中交代するとは思わなかったよ。
(古本→黒木)

攻撃に関しても決定機なし。
トップ二人が離れすぎているので
どちらかにボールが入っても、ほぼ100%数的不利な状況。

同じく、トップ下にボールが入ったときも
他の中盤のメンバーの押し上げが無いため
川勝からボールの出しどころが無い状況。
3人、4人と囲まれてTHE END。

攻めに関しては、距離感を意識する必要があると思った。

2本目

大村 畠中
川勝
上村 松尾
塩月
古本 梅木 古場
古田

1本目でくたばった古本を再投入。
古田はちょくちょくオーバーラップして攻撃参加が出来てた。
梅木もボールを奪った後クリアではなく中盤にボールをつなぎ攻撃の意識がうかがえた。

2本目の攻撃で目立ったのは
両サイドからの攻撃と川勝の動き。

1本目ではなかなか出来なかった両サイドからの攻撃が出来てた。
祐一郎が右でやれるのは知ってたけど、上村の左もGood!
サッカー未経験者とは思えない好い動きが出来てたね。
1本目と違い若手主体のメンバーだったからか声も出しやすかったような気もする。
攻撃の引き出しが少ないSFCとしては、
川勝がドリブルで仕掛けたりミドルシュートを撃ったりと攻撃のバリエーションが増えたのは非常に良いこと!

3本目

大村 畠中
川勝
上村 松尾
(一瀬) 塩月
坂井 梅木 古場
古田

バテタ古本に替え坂井さん投入。

DFは疲れからか、マークが空いてしまう場面が増えた。
失点のシーンも一本のスルーパス
・・・SFC得意のカウンターを逆にやられてしまった感じ。
リーグは昼間の暑さの中で行なうので疲労はナイターの比にならない。
もう少し、精神的なタフさが必要かと思う。

攻撃に関しては2本目同様ボールをつないでサイドから結構崩せてたし
なによりもサイドバックのオーバーラップもよかった。
古場がオーバーラップからあわやゴールか?のシーンも作ってたし。
いい意味でSFCらしくない厚みのある攻撃が出来てた。


新人3人(古場、川勝、上村)の動きが特に目立ったゲームだった。
<あと、コウタとガースーが練習&試合に参加してくれるとSFCの若返りもいっそう前進するのだが・・・。>

ただ、相変わらず勝てない病は治っていないので
次の市内リーグ必ずや勝利を掴み取りましょう!

≪追伸≫
残念ながら、上村の選手登録は間に合わないみたいです。
結構早くに登録の手続きは行なっていたのですが事務局側の手続きが遅れているらしく
選手証が間に合わないだろうとの連絡がありました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした!
SFCいい感じで若返ってましたね^^

またやりましょう(^^)/
次こそ点をとったるでー!!

P.S 個人的なことですが次節の市内リーグから参戦予定です(^_^)v
kn 2008/07/21(Mon)10:35:40 edit
Re:無題
To knさん

お疲れでした。
残念ながら体調不良のためほぼ試合には出れなかったけど・・・。

SFCは若返ってきているので
実力的にも出場時間がどんどん減っていきそうな・・・。

また練習試合お願いします。
2008/07/22 12:57
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]