忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[433]  [432]  [431]  [430]  [428]  [429]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日(土)は、SFCの練習がありました。

久々に参加した練習でしたが楽しかったし内容も濃かったですね。

森園ファミリースポーツ広場での練習だったので
ミニゲームを前後半に分けてやったのですが
条件付だったのでなかなか難しかったです。


前半:7対6の3タッチゲーム

もっと高いレベルになると2タッチでのゲームになるところですが・・・
それはさておき、やはりいつもと違いました。

私的にはいつもより良い内容だったと思います。
ドリブラーが一人でボール運ぶよりはリズムが良いですね。

自分的に良いイメージで出来たプレーが
ゴール前に飛び出して、走りながらトラップして2タッチ目でゴールを決めたプレー。
淡々としたプレーなんですが、イメージどおりに出来たので良かったです。
・・・その後はシュート外しまくりでしたが。


前半:5対5の条件付ゲーム

<条件>
・交代は自由
・タッチ数もフリー
・チーム全員がハーフを超えないと得点にならない

このゲーム、とんでもなくきつかったです。
試合中に間延びしない為にはDFの押上が必要なので
当たり前の動きなのですが・・・

ミニゲームなので攻守の切換が早い早い・・・。
私は交代ばかりでした。

ただ、前半に3タッチゲームをしていただけあって
無意識のうちにみんなタッチ数が少なかったと思います。
良い傾向です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
昨日は練習日でした。
更新が遅れましたm(_ _)m今日は姫のおゆうぎ会だったんでAM半年でした… さて練習ですが 参加人数は16人 寒かったんですが走ればすぐに暖まりましたよ
URL 2007/12/06(Thu)13:46:36
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]