忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日(日)に浄水管理センターにて市内リーグの開幕戦が行なわれました。

SFCは開幕黒星発進です。。。
写真はこちら


先発メンバーは以下の通り


GK:林

DF:古場、入江、黒木、梅木

MF:塩月、古田、川勝、松尾

FW:大村、山口

前半は、攻め込まれながらも0-0。

数えるほどだがチャンスも作れここまでは計算どおり。


後半、AGFCの交代メンバーがこちらの計算とずれていた・・・。

前半は、隈部を古田が抑え、京介をDFで押さえ込めてたが

後半守っている側の感覚的には、攻撃枚数が一枚増えたような感じとなってしまい

少しずつだが、マークの遅れが発生してしまった。


その結果が、京介をフリーにしてしまっての2失点。。。

体力的な問題もあり後手後手になってしまったのが最大の敗因かな?


後半も幾度かチャンスはあったものの物にできず。

最大のチャンスも、2失点後だった。

(川勝から祐一郎へのパス→シュートは惜しかったね)


選手交代も失敗気味。

交代メンバーが大勢いたにもかかわらず交代したのは、

 FW:大村→MF:坂井

 DF:古場→DF:古本

 MF:塩月→MF:森

の3名だけ。


完全にバテバテになっていた梅木に代えて義夫の投入。

チャンスに絡めていなかった山口に代えて南條やジュンちゃんの投入。

も出来ただろうに試合しながらベンチへの指示は難しかったです。


ベンチメンバーとしても

キャプテン、副キャプテンを交代する勇気はなかっただろうと思います。


選手としては、久々に良い緊張感を保てて面白い試合が出来たし、

昼間の試合で1試合もてたことは、恥ずかしながら自信になったので良かったです。

試合に負けたのは非常に悔しいけど。

(しかも抑えるべき選手の京介に取られたのが)


監督としては、あれだけベンチが潤っていながら

上手く選手を回せなかったのが反省です。

次節からは、もうチョット選手起用を工夫して全員試合に出てもらいたい。

(※もちろん練習に参加してもらうのが前提!)


それと、きのうの試合に関して一番嬉しかったことは、

試合に出る選手だけではなく

それ以外にもたくさんの人たちが来てくれた事が何より嬉しい。


それと、たくさんの家族の応援があったこともありがたい。

今後ともよろしくお願いします。

感謝。感謝。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喪失・・・
本人結構凹んでます。後半のバテ具合はひどかった。クリアもまともに出来ず、焦りと疲労の悪循環になり・・・。もうちょっと周りを見つつ状況を早めに判断できるようがんばります。前日(土曜)の練習でもフルタに言われたけど、無駄な動きが多いようなので考えた動きを心がけなければ!!
masa#23 2008/06/03(Tue)12:29:25 edit
Re:喪失・・・
masa#23さん

実は、DFの練習をしたいなぁ~と考えてます。
技術力云々よりもDFメンバーの考え方を統一する為の練習。

技術的な差は良しとして、
やろうとすることは統一していきたい。
先日の試合で、DFを変えるのは怖かったので・・・。

我々も体力的にまずいし。。。
2008/06/03 18:17
この記事へのトラックバック
開幕!
日曜日!2008年度大村市内リーグが開幕しました リバースは市役所と対戦し 4−0 で快勝 1節終わっただけですが現在2位です 市内リーグのブログも更新しました
URL 2008/06/02(Mon)13:50:30
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]