忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第58回長崎県民体育大会

第58回長崎県民体育大会 サッカー競技(30歳以上の部)に参加してきました。

ランキング応援お願いします。 yubi →  fc2brank

▲SFCブログトップページに戻る    △SFCのホームページに戻る

大村市の代表として参加させてもらい、
対戦相手が地元雲仙(旧 南高)ってこともあり初戦の会場は
なんと「雲仙市国見総合運動公園多目的広場」で行われた。

数年前に夢総体にあわせてできたばかりの新しい芝のグラウンドで
今までに体験したことがないほどきれいなグランドだ。

1回戦を8-2の大差で勝利した「一般の部」のメンバーが
隣の会場から応援に駆けつけてきてくれていた。

初戦のスタートは、

GK:辻さん
DF:原田さん、西森さん、kobaさん、北村さん
MF:正義さん、akiさん、takeさん、満さん
FW:瀬崎さん、京介さん

残念ながら私はベンチスタートだった。

試合開始直後は、ボールが全くイレギュラーしない
綺麗過ぎるグランドに手間取り(?)
(雨上がり直後と慣れない芝でバウンドの感覚がつかめず)
ペースがつかめない。

半分を過ぎたあたりから芝になれてきたのか
大村のペースになってきた。 と同時に天候が怪しくなってきた。
近づく雷に合わせて山の鳥たちがあわただしく飛び始める。

一雨くるぞ!
ベンチメンバーが慌てて全員の荷物を屋根があるところに運び始めた
そのとき  「ワー!」大村ベンチと大村サポーターズ(一般メンバー)から歓声が沸き起こった!

どうやら大村が先取点を取ったようだ。
残念ながらこの貴重なシーンを大村ベンチメンバーは見ることができなかった。
聞くところによると瀬崎さんのダイビングヘッド(手足を着いての・・・一般曰くイグアナヘディング)で先制。
その後も攻撃の手を休めずPKで得たチャンスを正義さんがきっちり決めて
前半は2-0で折り返した。

順調に見えた大村であったがアクシデント発生。
練習から不動の左サイドバックをしていた北村さんが負傷。
後半から北村さんに代わって右足しかけれないkuro登場。

そんな不安を象徴するかのように、交代用紙を渡された直後から
土砂降り&雷・・・
自ら本部に交代用紙を提出に行ったものの雷のため中断!
しかも長い。
この中断の間はいやだった。
せっかくアップしたのに体は冷えるし、不安を抱えたままだし。

雷が去り、何はともあれ後半開始。
ベンチから見てはいたもののバウンドの感覚がつかめない。
イージーな判断ミスで裏を取られる場面が多い。

しかし、時間がたつとともになんとなく感覚がつかめてきて
ある程度落ち着いてプレーでき始めた。

後半は、ただでは負けてくれない地元雲仙の意地で
攻め込まれる場面も多くなってきた。
しかし大村は、ベンチメンバーすべてを使い切る全員サッカーで失点を許さない。

逆に攻撃で、瀬崎さんとtakeさんが追加点を上げ4-0。
そのまま 地元競合強豪の雲仙に完封勝利を飾った。

(※※※2試合目は、次回へ続く・・・※※※)

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事…。
県民体育祭お疲れ様でした。俺も日曜は大村代表として、ラグビーの試合に第二センターってポジションとしてでてきました。一年ぶりのラグビーだったため、ドキドキしましたがなんとか見せ場も何個か作れた?と思います。見事諌早代表に競り勝ち四連覇してきました(^O^)/
元ラガーマン 2006/11/13(Mon)18:26:46 edit
Re:見事…。
元ラガーマンさん こんにちわ。

サッカーの試合にいなかったのでどうしたのかと思えば
ラグビーに出ていたのですね!
しかも優勝とは恐れ入ります。

その勢いで、県リーグも優勝目指しましょう!
まずは、今週末の島原戦を
お互いがんばりましょうね。
2006/11/14 04:46
お疲れ様でした♪
kuroさん、土曜日はお疲れ様でした☆ 天候には恵まれませんでしたが、芝のピッチでは良い経験が出来ましたね(私の出番は短かったですが・・・・・)    ではでは、2試合目の記事待ってま~す♪      
seiji爺 2006/11/14(Tue)00:16:45 edit
Re:お疲れ様でした♪
seiji爺さん こんばんわ

土曜日はお疲れ様でした。
本当によい経験ができました。
移動の車中も楽しかったです。

2試合目の記事は、ただいま作成中です。
今しばらく、お待ちを…
2006/11/14 04:51
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]