忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、3人目の出産が無事に行なわれ
家族が5人になった我家ですが
実は、結婚後1年くらいは子供が出来ずに悩んでたんですよ。

三女が産まれました!」の記事のPLAISIR No.6さんからのコメントにもあるように
よく色んな方から「4人目・・・」のお声がかかるのですが
結婚当初には全く考えられなかったです。

最近はそうでもなくなってきたのでしょうが
「出来ちゃった結婚」は、あまり良い目で見られないですが
(「出来ちゃった結婚」の批判じゃないですよ。)

実は、結婚式が終わるや否や
親戚一同は、「子供はいつ?」って話になってきます。
(・・・もしかしたらウチだけ?)

しかし周囲の期待とは裏腹にいっこうに子供が出来る気配はありませんでした。

正直、本気で悩み始めたころ偶然何かのTV番組で紹介していたのが

話題の南米ペルーの若返りハーブ『マカ』

現地のおっさん(かなりの高齢・・・私の推定では60代)が、若い女子をブイブイいわせてるんですよ(笑)。
どうやら、男性にとっては精力回復効果があるらしいです。
興味ある方は、こちらで勉強してください♪
マカが男性の精力と自信を回復

そして女性については、不妊に対して効果があるそうです。
参照:マカで妊娠 不妊を克服

但し、その番組内で「法律でそのままは国外へ持ち出すことは出来ず加工品のみ可能」といってました。
今では、どこのドラッグストアに行っても売ってある「マカ」ですが当時はあまり目にしなかったような気がします。

当時、色々調べて見つけたのが
マカなら老舗のヤマノです

夫婦で改善!!
赤ちゃんが出来やすい体づくりを始めよう

ってことで実際に購入してタイミングよく子供が出来ました。

マカのお陰で子供が出来たかどうかはわかりませんが
マカを飲んだ後に子供が出来たのは事実です。

今でこそどこでも入手可能ですが
だからこそ気をつけないといけないのが
「加工品しか手に入らない」って部分。
信用できるとこから買わないと実際の含有率が・・・なんて問題もあるかもしれません。

同様の悩みがある方は、試してみる価値はあるかもしれませんね♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
失敗しない妊娠術
赤ちゃんができなくてお困りの方へ この度、「不妊症」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは不妊症で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! じつは、赤ちゃんができない方が犯している ある間違いを直す事で、あかちゃんができるのです。 あなたのお役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。
URL 2007/10/03(Wed)15:29:36
マカ見分け方講座はこちら
サプリメントは身体にやさしい分、ゆるやかな効果を期待して摂取すべきものとHot Store, Inc.では考えています。 1~2ヶ月で止めてしまっては意味はありません。半年、一年と続けることがとても大切なのです。 それでは、継続的に摂取できるサプリメントなのかをどう判断するべきなのでしょうか?講座形式で学んでみましょう。
URL 2007/10/04(Thu)17:55:08
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]