忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日に行なわれた第26回市長旗争奪市民サッカー大会を観戦してきました。
まずは、運営を行なった大村FCの皆さんお疲れ様でした。
(何も手伝いが出来ずに申し訳ないです。)

大村FC運営 大村FC運営

さて、SFCの結果ですが・・・

SFCはBパート第4試合で
NGASと対戦しました。

この日もSFCは10人での試合でした。
SFC10人

見た目、相手は若く上手そうな感じだったので
へたすりゃコールド負けするかとも思っていましたが
(サッカーにコールド負けはないですが・・・)
蓋を開けてみると、私の予想をはるかに超え
なかなか良いゲームを展開してくれました。

前半、セットプレーからだったと思いますが
ヘディングシュートを決められ失点してしてしまいましたが
SFCも右サイドから度々良い突破を演出し
得点までもう一歩のところまで攻め込んでいました。

しかし後半に入り、ひとり少ないハンディの為体力が消耗したか
極端に運動量が落ちてしまい。
攻撃に関しては、中盤でボールを奪われてしまい
FWまでボールを運べない状況
が増えてきました。

守備に関しては、1失点でこらえていましたが
得点を取れそうな雰囲気ではないと感じ
0-1で負けようとそれ以上の点差をつけられようと
1回戦負けには変わりないので
残り時間が無くなって手の打ちようがなくなる前に
それまでDFラインをまとめていた梅木キャプテンを
普段のトップ下に戻す勝負に出ました。

結果、梅木からFWへ何本か良いパスがでて
こちらの思惑通りチャンスは作れましたが
その分守備への負担が大きく失点を許す結果となりました。

結果的に点差をつけられての敗戦となりましたが
賭けに出た結果なので得点差は気にしなくとも良いと思っています。

ただ、失点のシーン。
ゴール前でヘディングの競り合いに誰も行ってないのは絶対NG!
プレジール戦の最初の失点も同じ様な取られ方だったし・・・
絶対に改善すべき点。

あと、全体的に体力無さ過ぎです。

追伸.SFCのホームページにこの日の写真をアップする予定です。
(近日公開)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体力無さ過ぎ・・・
返す言葉もありません・・・
masa#23 2007/04/03(Tue)12:27:10 edit
Re:体力無さ過ぎ・・・
masa#23 さん。 お疲れ様です。

まずは、現状を受け入れることが肝心です。
(私も、体力ないですが・・・)
お互い、何とかがんばっていきましょう!
2007/04/03 18:48
無題
うちも10人での試合で2-4で負けました。。。orz
PLAISIR No.6 2007/04/03(Tue)14:33:37 edit
Re:無題
PLAISIR No.6さん こんにちは

PLAISIRが人数揃わないなんて珍しい(*゜Q゜*)
公式戦負け無し記録もついに途絶えたってところでしょうか?

SFCと違ってしっかり2点取っているところはさすがです。
(しかもAパ-トで・・・)

何はともあれ、今年度のリーグも宜しくお願いします。
(SFCが2部に降格していなかったらですが・・・。(_ _,)ゞ)
2007/04/03 18:58
無題
力の入れ方として、市内リーグは人数増やすより今のメンバーで戦法を増やしたらどうでしょ?分かりやすいアクションが明確なリアクションを産んだりして・・・。
今のサイドバックの面子は知らないけど、時代遅れと言われようが徹底した3バックの押し上げなんか、かえって体力消費防げるのはkuroさんなら重々承知のはずだよね。ろう学校Gでやってたオフェンスディフェンスは充実してたのを思い出します。
サッカー好きなら部費の数百円アップ程度OKと言おうじゃないか。
muro 2007/04/04(Wed)04:25:09 edit
Re:無題
muroさん こんにちは。

的確なアドバイスありがとうございます。
メンバーが誰であれ、SFCは3バックが最もしっくりくるようです。
昨年も色々試しましたが・・・(-_-;ウーン
SFCはトルシエ監督よりも先に3バックをやってたからかな???

ただ、メンバー増員は必須だと感じています。
人数は減る一方で、残った部員もお年を召してきました。
このままでは、いずれ廃部が見えています。

なんとか立て直したいところです。
OBのバックアップも宜しくお願いします♫
2007/04/04 11:48
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]