忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※サッカーネタではないです。
本日、リンクシェア主催の
『福岡アフィリエイトセミナー2007』へ参加してきました。

っと言ってももともと収入目的でサイトを立ち上げたわけではなく
アフィリエイトを始めたきっかけは
折角サイトを作ったんだから少しでも小遣い稼ぎになればなぁ
・・・って軽い感じではじめたものでぜんぜん稼げてないです。
(半年で一万円程度かな?)

なので、このセミナーに私ごときが参加してもよいのか?
とも思いましたが、全く自分が知らない環境を経験したくもあり
福岡までセミナーに行ってきました。

まず一番抵抗があったのが

を首からかけること。
周りの皆さんは良いタイトルをつけてるんですよ。・・・興味そそるような。
それに比べて「SFCブログ」・・・何のサイトだかわかんなんだろうな。
関係者以外は。

まあ、何はともあれセミナーを受講。
最初の花崎社長のセミナーのとき
なんと最前列のしかもど真ん中。

後ろを振り向くと席に座れない方々が会議室いっぱいに立ち尽くされてます。
私のような軽い気持ちで来た人間が特等席に座ってて良いのか?
すげー緊張しながらセミナーを受けてました。

いくつかのセミナーを受けましたが
正直、参加してよかったです。
自分のサイトで稼げるか?は別として
「セールスとマーケティング」は絶対に役に立つと思いました。
(自分の本職とはあまり関係ないですが・・・)

セミナーは一人でも特に良かったのでが
「見本市」これは緊張しまくりでした。

「見本市」ってのは、各社さんのブースで
当店ではこういった製品がありますよ的なことを説明してくださるのでしょうが
周りの活気に圧倒され、はじめはどこにも近寄れませんでした。

ただ、福岡まで足を伸ばしてきたのだからと
自分で自分の背中を押しやっとの思いで「パイオニア オンライン」さんのところへ・・・
なぜここを選んだかというと、
アンケートに答えればハンディクリーナーが貰えるという張り紙があったから・・・貧乏くさいですが。

そこでちょこっとパイオニアさんと話してたときに
隣にいた方と話し機会があって
・・・本当はこちらが一方的に
 一人では、緊張のあまりどこも見れそうになかったので
 良かったら一緒にまわってくださいと・・・年下の男の子をナンパしました。

でも、本当に彼のおかげで楽しく見てまわれました。
仲間がいれば心強いです。
その後は、ジャパネットたかたで非売品の携帯ストラップをもらったり
ベルメゾンネットのお姉さん(多分年下)と話したり
セシールで靴下もらったり、ベルーナで笹巻き蟹おこわ? 貰ったり・・・

何しにいったんだかって感じでしたが面白かったです。
今日一番の収穫は全く知らない環境に飛び出して知人が出来たことです。
彼は宮崎の方でこんなサイトを運営してます。
かなり儲かっているようです。

私にも稼げる日は来るのだろうか?
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]