忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランクリンプランナー購入
来年の手帳を購入しました!
昨年同様(参照:[レビュー]2009年1月始まり『フランクリン・プランナー』人生は手帳で変わる フランクリン・プランナーです。

自分、手帳には結構こだわりを持っているつもりです。
思い起こせば、入社3年目くらいだったか・・・。

査定のための個人面談の際に当時の上司から
「黒木君は可もなく不可もなくだな。」・・・と。
まあ、良くも悪くも目立った働きをしてないから採点しようがないよ・・・っと。

まあ、分からなくもないのですが、
自分が所属している部署は、一発逆転の力を持った
追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮する人ばかり。
対して私は・・・追い込まれるとプレッシャーに負けそうに。

自分の場合、立てた計画を淡々とこなしていくのが特徴なもので・・・。
大きな波乱もなく、地味で面白みもないですが。
(まあ、子供4人は計画外でしたが・・・。)
そんなわけで、計画がなければ何もできない人間です・・・自分。

ここ数年は、10月ころに1日休暇を取って
図書館にこもって翌年の計画を立てるのがパターン化しています。
FPや第一種衛生管理者の資格取得は計画のお陰ではないかと・・・。
旅行にしても出張にしても事前にルートを決めておかないと不安なタイプです。

そんなわけで、スケジュール管理とタスク管理ができるこの手帳は気に入ってます。
ただ、今使っているウィークリータイプ(1週間2ページ)タイプは
1週間の流れが一目で見れて便利なのですが
一日のタスク記入欄が少ないのと週末が狭いのが難点。
一番の問題は7:00からしかスケジュールがかけないところ。
早起き爺さんの私には最大の問題点です。
見開き1週間タイプ

これらを回避すべく、来年用に購入したのは
オリジナル・デイリー・リフィル(1日2ページ)。
タスク欄やメモ欄もたっぷりありますし
スケジュールも5:00~25:00までばっちりです♪
見開き1日タイプ

(写真がピンボケで分かりにくいですけど・・・。)

まあ、地味ですがこれからもコツコツと前進していきます。
来年は石川遼選手も学んだスピードラーニング英語でも学ぼうかな?
海外出張で言葉の壁のつらさを実感したし・・・。

9月中に予約するとラインページを無料プレゼント中。

【手帳関連】

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]