忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の市内リーグ、結果は[SFC]速報!市内リーグ!で報告済みですが内容を少々・・・。

参加者は11人
GK:古場
DF:坂井、池田、梅木、ゆういちろう
MF:山口、古田、川勝、大村
FW:黒木、塩月

実は、相手KUEEENSが10人しかいなかった上に運営だったというラッキーがありました。

前半、開始早々DFラインを上げてきた裏にうまく走りこめたところに
川勝からの絶妙のボールが入りオープニングシュートが打てました♪
せめて枠には打たないといけないですがお陰で良い感じで始まりました。

その後もSFCが攻め続け、
大村の左足で先制!
自分がもらったファールを川勝が直接ネットを揺らし2点目!
山口のセンタリングが直接入り3点目!

→この直後に5秒くらいで失点したのはいただけないが・・・DF陣集中力!

塩月のドリブルからのシュートのこぼれを黒木が無人のゴールに流し込み4点目!
古田からのセンタリングを大村が頭で合わせて5点目!

前半は5-1!

後半、GK古場と右サイドバックの坂井さんが入れ替わり。
後半開始早々、前半の失点と同じパターンで
DF裏に長いボールを蹴りこまれ簡単に失点。

SFC後半の得点は相手裏に抜け出した山口のプレーに
オフサイドと勘違いしたらしく相手が完全に止まってしまい
GKとの1対1をうまく決め6点目。
後半はこれだけ。

その後の攻撃は単調。
ほぼ、攻め込まれる形となり、ロングボールだけの攻撃に。
要所要所は、古田が体を張って守り抜いたけど
個人技で、3人くらい抜かれる始末で立て続けに3失点。
いくら、県リーグ選手相手とはいえ抜かれすぎでは・・・?

後半は、完全に体力負けで1-3。
前半の貯金のお陰で6-4で勝利できました。

次はいよいよ?
リバース戦!ここ2試合調子がよいので是非とも行きたいのですが
残念ながら子供の運動会で行けなさそうです。
確か、キミさんとセイジさんも同じ小学校では???

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
勝利!
9/20(日)に行われた市内リーグ第6節リバースはドーナッツ相手に4-0で完勝
URL 2009/09/24(Thu)17:07:03
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]