忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月16日~17日に1泊2日で社員旅行に行ってきました。
行き先は東京・・・。

1日目
正直、面白くなかったです。
特に夜・・・お台場で遊びたかったのに・・・思い出したくないから書きません。

1日目で楽しかったのは
「浅草を両手に花(二人とももうじき結婚予定ありですが・・・)で散策」したのと
「寝る前の部屋飲みのとき」・・・こちらは部屋にいた人しか知らない事件が・・・。

2日目
この日は楽しかったです。
入江がプランを考えてくれたのでその通りに行動しました。

8:00~8:30  移動(台場ホテル→浜松町ST)¥440程度 ※荷物ロッカー預

8:30~9:30  移動(浜松町ST→横浜ST) ¥450程度

9:30~11:30   F.マリノス練習見学 ※非公開にはならないようです。

11:30~12:30  食事 家系総本山「吉村屋」※横浜ラーメン(家系)の有名店

          http://www.iekei.com/index.html

12:30~13:20  移動(横浜ST→秋葉原ST)¥540程度

13:20~14:30  秋葉原散策(冥土Cafe/家電)

14:30~15:00  移動(秋葉原ST→浜松町ST)¥150程度

15:00~17:30  東京タワー ¥1420程度

17:30~18:00  移動(浜松町ST→羽田AP)¥470程度

       ※17:34発 17:51着には乗車必須



このプランに沿って行動出来れば、一通り観光出来そうです。

ただ、2日目にお台場観光の時間が全く取れなかったので、一日目の夕食後

にでもお台場を散歩出来ればいいなと思ってます。23時くらいまでは、近場

の複合施設(グルメゾーン)は開いてるので、飲みにもいけそうです。ラーメン

国技館もありますよ!近くのZepp Tokyoでは、チャットモンチーがその時間帯にライブ

してるみたいですね。



【費用】交通費   ¥2,000程度(JR等)

    施設入場料 ¥1,500程度(東京タワー入場料)

    昼食    ¥1,000程度(ラーメン)    

          ¥4,500程度



いちばん良かったのは、Fマリノスの練習を見に行ったこと。
翌日はJリーグの試合ということもあり軽めの練習だったの思いますが
プレーの質が全く違いますね。(当たり前ですが・・・。)

2タッチのミニゲームをやっていましたが
2タッチとは思えないスムーズな展開・・・さすがです。
でもなぜか、松田直樹選手はずっとトップに張ってましたね・・・DF登録なのに。
しかも、超やぜそうでした。
いちばん声出てましたね。しかも、ゲームの間ずっと。


その後、ラーメン食って秋葉原へ・・・。
駅についた途端、違う空気でした。
駅構内の広告も、アニメが目立ってましたし
駅から一歩出ると、そこにはメイドさんがたくさんいました。
メイドと入江
写真:メイドと入江

私的には、メイドよりも電気屋の多さに興奮して
秋葉原では単独行動して、家電めぐりをしてました。

メイドCafeに行った面々の話では
店員がメイドの格好をしたただの喫茶店で面白くなかったそうです。
TVで良く見る「ご主人様!」みたいなところは少なくて
並ばないとは入れないらしいですね。

社員の中には、丸1日アキバ散策(メイドカフェのはしご)をした人がいたとかいないとか・・・。


東京タワーは人が多くて昇れませんでした。
エレベーターが1時間待ちで、待ってたら帰りの飛行機に間に合わないかもってことで、
日も暮れかけてたのと、歩きなれていない田舎モノ集団(含む、自分)が疲れたこともあって
居酒屋にて飲んでました。

またそこでの会話が、ただのサラリーマントーク。
東京まで行って何やってんだかでした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]