忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YouTubeで見た「Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ」があまりにもかっこよかったのでこのブログにもアップしてみました。
正月休みの時間のあるときにでも見てください。


自分は特に

先を見て『点を繋げる』ことはできない。
出来るのは、過去を振り返って
『点を繋げる』ことだけなんです。
だから将来その点が繋がることを
信じなくてはならない。

という部分と

「一日一日を人生最後の日として行きよう。
 いずれその日が本当にやって来る。」

の部分が感慨深かった。
もちろん、前後のスピーチがあってのことだし
聴く人によって受け取り方は十人十色だと思うので是非とも聞いて(見て)みてください。
新しい年に向けて良いスピーチが聞けてよかったです。

PS1.
今日はSFC最後の練習日です。
たくさんの参加を期待してます。

PS2.
一昨日の25日は会社の忘年会でしたが(クリスマスにかよって感じですが・・・)
なんだかノリきれずにそそくさと帰宅。
19時からの宴会だったのに21時ころには家にいました。
チョット、会社に対して情緒不安定のようです・・・自分。

PS3.
昨日は南條&竹Pの婚約記者会見に行ってきました。
カメラのフラッシュがカシャカシャ光り続ける中での食事でした。
(カメラマンはウチの子達でしたが)
ちなみに、いつものことですが南條の写真はほとんど半目状態です。
隠れ家的なお食事どころ「やまうえ」で食事しましたが良い雰囲気でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]