忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年から購入を検討していたデジカメをとうとう購入しました♪
我が家のデジカメ3代目 パナソニック LUMIX DMC-ZX1です。

DMC-ZX100

2代目 ”PowerShot TX1”と大きさ比較するとこんな感じ

DMC-ZX101

ピンボケしてますが、小型化です。
薄くなっているのが一番助かります。

DMC-ZX102

背面の操作ボタンはこんな感じ。
[E.ZOOM]ボタンを押すと最大ズーム位置まで高速でズーム!

デジカメの用途として、自分たちのサッカーの模様や
子供たちの運動会などの様子を撮影するのでズームは必須。
2代目 ”PowerShot TX1”も光学ズーム10倍ってことが決め手で買いました。
3代目 ”LUMIX DMC-ZX1”は光学ズームは通常8倍ですが
画素数や画像横縦比を変更することで最大15.6倍まで可能!
デジタルズームを含めると最大62.5倍までズームできるようです。
(デジタルズームを使うことは、恐らくないと思いますけど・・・。)

今回は、専用ケースも同時購入しました。
これならフックが付いているのでかばんやベルト通しにかける事が出来ます。

DMC-ZX104

モノの扱いが荒いもので落下させて壊すんですよね・・・。
2代目 ”PowerShot TX1”も落下させて、きちんと閉まらなくなりました。

DMC-ZX103

今回、購入に当たっては用途から考えました。
子供の撮影・サッカーがメインかなと。

そこで欲しかった機能が、先ほどのズームと手ブレ補正
そして出来れば、設定不要で自動でシーン設定してくれること。
”LUMIX DMC-ZX1”は、これらの機能を満足してくれました。

そして、なんと言っても価格!
今回、嫁に相談した結果「そんな金はね~。」
とのことで、自分の小遣いで購入することになりまして・・・。

年末・年始、市内の電器屋2店に何度か足を運びましたがいづれも30,000円前後。
ネットのデジカメオンライン|デジタルカメラで同機種をチェックしてみたところ22,000円でした。
同じものの購入で、8,000円の差は大きいです。

ということで、デジカメオンラインで”LUMIX DMC-ZX1”と”専用のガードフィルム”、上記”専用ケース”、そして”3年間総合保証書”を購入しました。
それでも、近所の電器屋でデジカメ単体を購入するよりもお安い金額でした。

同じものの購入でここまで金額の差があると
この手の買い物はネットでってのが賢い買い物かもしれませんね。
その日にどうしても欲しいという場合は、時間的な欲求は満たせないですが。

デジカメオンライン
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
市内リーグ更新
市内リーグの結果を更新しました。前節勝ったリバースは5位へ浮上AGFCが最終戦を残して優勝おめでとう
URL 2010/01/14(Thu)12:53:46
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]