忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1034]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが
[日記]北海道旅行 その1」の続きです。

2日目の宿は、スパリゾートふらのラテール
ここは、ずいぶんと料理にこだわりがあり豪華でした。

翌朝は、4時代には起きて
熱気球フライト体験の遊び屋へ行ったんですが
飛行時間の6:00になっても誰も来ない???

おかしいと思い、問い合わせたところ
台風の影響で上空の風が強いため中止だとか・・・。

残念ではありますが、
計画にアクシデントはつきもので
こういった事態が逆に思い出になったりもします。

それで、そのままホテルに戻るのも何なので
近くにドラマ「優しい時間」のロケ地でもあり
現在も喫茶店経営をしている”森の時計”があるとのことで
そちらへ向かうことに・・・。

その山中に遊馬という乗馬牧場を発見!!!
実は私、ノートにいつか馬に乗りたい!と書いているほど
馬に乗ってみたいと思っていたのですが、
まさかこんな所にチャンスがあるとは。

まだ6時そこそこにも関わらず入ってみるとことに。

馬に乗れますか?って聞いたところ
さすがにこの時間は無理でした。
しかも、土曜日のこの日は予約でいっぱいなので
8:00ころ来てくれればOKとのことでした。

★後々、調べて知ったのですが
 営業時間は8:30からだったのですね。
 遊馬スタッフのみなさんありがとうございました!

そのまま、森の時計方面に向かいはしたものの
一度ホテルに戻り、早めにチェックアウトして
馬に乗ろうということになりリターン!

そして、待望の馬に乗りました!

北海道旅行 (13)

嫁や子どもたちも怖いと言いながらも乗ってくれました。
不思議なことに、自然と笑顔になるんですよ。
馬セラピーですね♪

北海道旅行 (12)

↑長女

北海道旅行 (14)

↑次女

北海道旅行 (15)

↑三女

北海道旅行 (16)

↑嫁

そして、2歳になったばかりのこの子まで乗りました。

北海道旅行 (17)

意外なことに、いちばん様になっていたり・・・。
スタッフの方が驚いていましたが、
ほとんどの子が怖がって泣いているらしいのですがそんなそぶりもなく。

あと言われたのが、子どもは、リラックスしているのか姿勢がよく安定している。
大人の方はどうしても緊張して、体が縮こまってバランスが悪かったそうです。

馬、また乗りたいです!

ちなみにこの日は、家族6人おそろいのTシャツを着ていました♪

北海道旅行 (18)

そしてようやく森の時計

北海道旅行 (19)

もう一回、ドラマ見たくなりましたね。
実は、全話録画してDVDにして持っているんですけど。

周辺は、こんな感じの良い雰囲気の森でした。

北海道旅行 (20)

旅行から帰宅後の新聞にも掲載されていましたが
富良野ではラベンダーがきれいに咲いていました!

北海道旅行 (21)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]