忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眞鍋かをりのココだけの話『まぼろし生ロールぅ』に掲載されているケーキは「MaBoRoShi生ロール楽天週間ランキング16週連続1位◎メディアで話題のロールケーキ◎... 」ですかね?
先月、奥さんの誕生日にプレゼントしたものと同じようです。
MaBoRoShi生ロール
※左がMaBoRoShi生ロール、右がMaBoRoShiフロマージュ・・・ロウソクさした後で穴開いてますが・・・。

さてさて、5月4日は体調が完全に回復できたようで久々に早起きできました。
ジャージに着替えてジョギングしようと外に出ると・・・雨。(着替え損でした。)

そんなわけでのんびりと家で過ごした一日でした。
読書とDVD鑑賞でしたね。

DVDは嫁がTSUTAYAから借りてきたのですが子供たちがずっと見たがっていた「Mr.インクレディブル」となぜか「ティンカー・ベル」でした。
「Mr.インクレディブル」は普通に面白かったのですがディスクに傷があり、何度もとまってしまい私的にはイラッときました。(子供たちは喜んでたのでよかったです。)

「ティンカー・ベル」ははじめてみましたが正直面白かったです。
偶然にもこの日読み終えた本のテーマと一部かぶっている気がしまして、
それが意外にも、今の自分の悩みであったりなかったり・・・。

(本の一部より抜粋)
「きみ自身の自由を見つけることは簡単だ。きみがすべきことは、まず神様がどんな行いを望んでおられるかをよく見極めること、次に、神様が君に与えてくださった才能を使って、神様が望んでおられる行いをなすことだ。きみが真心をもってその行いをなすなら、神様の豊かな恵みが人生に降り注ぐだろう。人生は生活のためのお金を稼ぐためにあるんじゃない。鳥や植物、きみのまわりにある全ての自然の創造物を見てごらん?鳥は生活費を稼いだりしない。鳥も含めて神の創造物たちはみんな、ただ、自分たちがここに遣わされた目的を果たしているだけだ。きみが素直に神様を信じ、きみがここに遣わされてなすべき行いをなすならば、神様の豊かな恵みは永遠にきみと共にある」
 ・・・中略・・・
「きみが鳥の仕事をする必要はない。それは鳥がすでにやっているんだから」
 ・・・中略・・・
「何がなされるべきかを探し、なされるべき行いをすれば、君は神の豊かな恵みを手にすることができる」

自分の才能、自分のやるべき事は今のままでよいのか?
家族のため、生活のためにと家族をないがしろにしてまで残業・休日返上で働き続ける状態の延長線上に自分の望んだ生活があるのか?と考えてしまう一日でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]