昨日の日本代表戦はがっかりだったな。
というよりも、セルビアのレベルが高すぎたのか?
いずれにしても、あんな戦いではワールドカップの応援が不安になってしまうよ。
なんだか、監督の”迷い”みたいなのが露になってしまったような試合。
うまく伝えられないけど、何をやりたいのか?が見えない。
う~ん。半端。
ミスが多しぎるし、そのミスで失点。
そんな中、一人気を吐いていたのが長友だったか。
彼からだけは、必死さが伝わってきたし。
唯一、セルビア相手に対等に戦えていた気がする!
ここ数試合は、抜群に動きが良いように見えていた稲本も
前半は、出ていたことすら気づかないほどだった。
でも、後半に敵陣で稲本のミスでボールを奪われてカウンターを食らったときに
自陣ゴールまで必死に猛ダッシュの末ボールを奪い返した場面は
さすが!っと思わせるプレーだった。
(まあ、ボール奪われなければいいだけのことなんだけど、
自分のミスを必死で取り返す。プロです。)
あと、気になる点としてフィジカルの強さ(弱さ)
典型的だったのが、セルビアの2点目!
ゴール前で倒されそうになりながらも踏ん張り自らゴールを決めたシーン。
日本の場合、あそこは倒れてPKアピールするパターンが多い気がする。
気持ちの問題ですが、たとえファールだろうが倒れんなよ!ってのが本心だったり。
サッカーは格闘技だ!
(まあ、言うは易し・・・ですけどね。)
運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
プロフィール
講師・メディア履歴
RSSフィード
問い合わせ
SFCのホームページ、サッカースパイク研究室は別で更新中?
┣Amazon.co.jp通販サイト
┣Yahoo!ショッピング
┣Yahoo!オークション
┣ショップジャパン
┣eBEST
┣デジカメ激安通販 デジカメオンライン
┣じゃらん
┣人生は手帳で変わる
┣スピードラーニング
┗ホットペッパー