忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました!
SFC初タイトルです♪

第29回大村市長旗争奪市民サッカー大会

2週間にわたり繰り広げられた
第29回大村市長旗争奪市民サッカー大会ですが
昨日4/11(日)にAパートからEパートまでの各決勝戦が
浄水管理センターグランドで行われました。

SFCはAパートでWest大村Jrとの決勝でした。

第29回大村市長旗争奪市民サッカー大会

■SFCメンバー

GK:林
DF:松尾、梅木、黒木、一瀬
MF:山口、岡冨、川勝、間ノ瀬
FW:大村、田渕

控え:池田、坂井、塩月、菅沼、

※太字はAGFCメンバー

前半、開始早々
予選リーグの立役者だった間ノ瀬が負傷し
早々に濱と交代。
(濱が左DFに入り、ゆういちろうが右MFへポジション変更)

立ち上がり早々のアクシデントで不安が走ったものの
逆に予選リーグでいまいち乗り切れていなかった
FW田渕がキレキレで前半で2得点。
16番のユニホームで登場の濱が
ユニホームの怨念を払拭するゴールを決め
前半で3-0とリードした。

第29回大村市長旗争奪市民サッカー大会

後半、
FW大村に代わって塩月を投入し追加点を奪いに行ったが
惜しくも追加点は奪えず。
逆にDFも、年齢的に不利なSFCではあったが
集中力を切らすことなく無失点でしのぎ
3-0で勝利し初タイトルを手にしました。

第29回大村市長旗争奪市民サッカー大会

ちなみに大会MVPは
2得点をたたき出した田渕君ではなく
よく上がるサイドバックでした。

第29回大村市長旗争奪市民サッカー大会

サイドバックの攻撃参加で
敵陣でも数的有利な状況を作れてよい試合運びでしたね。
もちろん、パスをまわせる基本技術があってこそのことですけど!

応援に駆けつけてくれた大勢に皆さん
本当にありがとうございました!
チーム創設12年目にして初タイトルです!
(ちなみに決勝進出は10年ぶりでした。)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
優勝しちゃいましたね!
ケガもあって全力プレーできずに迷惑かけましたが・・・
本当に楽しく終えることができました!ありがとうございました!
ちなみに、私だけ会社ちがうのに祝勝会も呼んでもらって、ありがとうございました^^
このご恩は、市内リーグでAGの勝利をもってお返ししますね笑
AGハマ 2010/04/12(Mon)17:22:49 edit
Re:お疲れ様でした!
To AGハマ

間違いなく、AGメンバーのおかげでの優勝でしたが
SFCメンバーも意外とやれるってところを
再確認できた良い大会でした。

次は、頼れる男として
大村FCで待ってます。

早く入部してくれないと
私の賞味期限が切れそうです。
2010/04/13 10:16
さすが16番
散々外しても、大事な試合ではしっかりゴールを決めるあたりは、さすが16番!!
おめでとう☆
イリエ 2010/04/12(Mon)19:40:17 edit
Re:さすが16番
To イリエ

いや。
やはり着る人の問題です。
ハマは、前節のシュートミスを振り返り
反省の上コースを付いたシュートを打ちましたが
本家16番は・・・。

学習能力も必要です。
2010/04/13 10:18
不思議な写真・・・
フリーキックシーンの写真で、
キッカーが蹴る直前なのに、
キーパーの自分がいない??
(゚Д゚≡゚Д゚)? いったいドコへ?
GK#01 2010/04/12(Mon)22:50:54 edit
Re:不思議な写真・・・
To GK#01

確かに!
改めて写真を見てみるとGKがいない!?
こんな緊迫した場面で、いったいどこに行ってたんですか?
2010/04/13 10:20
そんなふうに
言ってもらえると嬉しいです!
これを機にSFCのチーム力もあがるとよかですね!
大村クラブの件は・・・自信がないのもありますけど、少々お待ちを笑
イリエさん!
きっと16番の呪いはなくなりましたよ笑
AGハマ 2010/04/13(Tue)17:54:57 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]