忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■-----------------------------------------------------------■
大村FC夏越 夏といえば、夏越でしょ!
■-----------------------------------------------------------■

昨日は県リーグ(第4節)でした。 & 本日は、7月26日は大村FCフルタの誕生日ですね。

まずは、昨日の試合から・・・

大村FC

正直な感想を単刀直入に言うと
負けるべくして負けたかな・・・って感じです。

なんとなく、試合前から相手をなめてかかっている雰囲気があったような感じがします。
相手に合わせた試合運びをするようでは昇格は難しいかもよ。

それと、暑さと本部(運営)の適当さに対して全体的にイライラした雰囲気がありました。
感情面からも自爆した感じも受けます。

技術面では、決して負けるような相手ではなかったと思います。
実際、グランドが固くボールを扱いにくいとは言いながらも
パスを回している間は、ほぼ大村ペースでしたが
(暑さによる体力消耗で)足が止まってからは出しどころがなく
ズルズルと相手ペースに持って行かれた感じですね。

<そのほかの気づき>

■良かった点

  • マーの集中力・・・試合通して維持できている。尊敬します。
    フリーキックなどでプレーが切れても常にボールを受けれる位置にポジション取りなおしてます。
    当たり前のことなのかもしれないけどなかなかできないことです。
  • ツカってものすごいオールマイティなプレーヤー
    1試合の中で、右サイドバック→中盤の左→左サイドバック→ボランチ
    と4つもポジションの変更があったにもかかわらず、全てそつなくこなすのがすごい!
    球際の個人勝負も負けてなかったし、1試合通してゲームから消えなかった。
    酒量と比例して体力が増える?
  • ツグがいろいろと手伝ってくれたので助かったこと

■悪かった点

  • 今のクラブの得点源になっているハマ、上川が下がってからは決定機が作れなかった。
    リョウジはせっかくスピードとポジショニングのうまさがあるのでゴール前での勝負強さが加わると面白そう。
  • スタメンと控えの差
    試合経験の差ってのも大きいのですね。(もちろん自分を含め)底上げできればもっと強くなれますね。

あとは、個人的に今季初出場ができたのがよかったです。
(負け試合だったのは残念ですが)


誕生日

今日は、昨日も頑張って倒されていたフルタの誕生日です。おめでとう。
今季はSFCを辞めてしまったので
昨日の県リーグで久々に一緒にプレーしました。

フルタ

※昨日の試合…コーナーキックで相手と競り合うフルタ(黄色スパイク)

そんな7月26日生まれの古田は・・・

威厳があって名誉を重んじる性格と、陽気で思いやりがある性格が同居

のようです。

  • 長所
    創造力がある、現実的である、愛情深い、責任感がある、家族を誇りにしている、熱心である、勇気がある
  • 短所
    頑固である、反抗的である、人間関係が不安定である、辛抱不足である

この日に生まれた有名人

バーナード・ショー、サンドラ・ブロック、牧原俊幸、小島奈津子 など

以上「誕生日大全」より

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]