忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン初優勝ですか。
イニエスタの動きがよかったので点を取るのではと思っていたけど
まさか決勝ゴールを挙げるとは!
今日は、終日眠そうな気がします。

さてさて本題の市内リーグですが・・・

昨日の第3節はWESTとの試合でしたが
0-4?での敗戦でした。(前半0-2、後半0-2)

<メンバー>
FW:町田、大村
MF:松尾、山口、古場、塩月
DF:坂井、梅木、黒木、菅沼
GK:林

まずはじめに、前半のキーパーチャージの時のプレーですが
今後は絶対にやらないようにしましょうね・・・報復行為!

結果的にはおとがめなしでしたが
一発レッドが出てもおかしくないですから。
ファールされてイラッとくるのはわかりますけど
やりかえしても、チームに迷惑かかるだけなので。

試合は、中盤はだいぶんサッカーらしくなってきたのではないでしょうか?
中盤のボール支配では負けてなかったと思います。

失点のシーンですが・・・
■1点目
コーナーキックから頭で決められちゃったのですが、あの場面は絶対にせらなきゃです。

■2点目
相手ポストプレーから、ボールを落とされそのままドリブルシュートを決められたシーン。
DFについた自分がスライディングしてでもシュートコースをもっと消さなければいけなかったし、
GKもボールには届いているのだから、もうちょっと飛んでほしい場面。

■3点目
梅木のミス。自陣ゴール前でのミスは即失点です。

■4点目
自分が上がっていて、DFの枚数が足りなかった。

攻撃に関して言えば、決定的なチャンスは相手と変わらないくらいあったと思うけど決めきれない。
やはり、点を取れないと勝てないです。
1点が遠いなぁ!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
サッカーは格闘技
SFCに報復行為する選手がいるとは
思えませんが・・・

早く一点取りたいですね。
M・F 2010/07/13(Tue)00:04:03 edit
この記事へのトラックバック
ご報告
akiからうれしい報告がありました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚報告です。…11日夜中3時49分、無事に3204gの女の子が産まれました母子共に元気です 10日の22時過ぎから軽い陣痛が始まり柚希と一緒に立ち会いましてヘソの緒も切りましたお披露目する日には名前も決まってる....
URL 2010/07/12(Mon)12:31:29
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]