忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(埼玉より・・・その2)
11/5(月)の県民体育大会(壮年)の練習は雨の為中止になったようですが
10/31(水)に行なわれた練習には私も参加しました。

この日は、FCリバースとの練習試合でした。
詳しくはこちら
結果は2-2の同点でした。

この日は、今年初めてミツルさんが練習に参加されました。
久々に、プレーを見ましたがやはり別格です。
パスセンスが凄すぎ!
間違いなく、私には見えないものがたくさん見えてるんだろうなと思います。

しかし、ミツルさんのプレーを見ていて感心するのが
上記みたいな華やかな部分ではないプレーの方に感心します。

それは、みんな気付いているかどうかわかりませんが
相手にボールを取られたときやドリブルで抜かれたときに
絶対に、最後まで追いかけて執拗にボールを奪いに行くところです。

これ。基本中の基本なんですが
みんな、なかなか出来ないところだと思います。

同じ事を感じるのが
大村クラブの瀬崎さんと江口さんそれからあきさんと大沼さんくらいかな?
特に、満さん江口さんの日大卒組からボールを奪ったときは要注意です!
「ファールしてでも取り返してやる!」オーラが体中から発せられています。

やはり、勝負の世界ではこのくらいの負けず嫌い魂が無いといかんのでしょうね。
こういったプレーが団体スポーツにおける1対1の責任なのかもしれません。

いやいや、この年になってもまだまだ勉強させてもらっています。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
ニューヨーク
★★★★★★★★★★★★★★★★【緊急連絡】kimiへ県民の練習試合日時が決まりました。11月8日(木)19:00集合陸上競技場vsリバースもしくはSFC予定★★★★★★★★★★★★★★★★ 11月4日(日)に行われたニューヨークシティマラソンにおいて副島君が3位入賞を果た....
URL 2007/11/06(Tue)18:33:21
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]