忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。
更新が途絶えて、閲覧者が減ってしまったことと思います。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

只今、出張で埼玉です。
久々に時間があるので更新いたします。

さてさて、昨日11/4(日)は、市内リーグ最終節がありました。

最終節ですが、新人二人が加入したSFCは
来年を見据えて、新しい試みを!っと意気揚々でありました。
最終1試合のために追加登録の準備&スポーツ保険登録。
が!

前夜、運営委員長FCリバースのナカジさんからTELが・・・
(何かいやな予感!)

まさにビンゴー!
いやな予感は的中。。。
対戦相手のパパスターが棄権するとの連絡。。。
ちょ~ガッカリンコです。


最終節の最終戦は見に行きましたが、盛り上がってましたね!
緊張感があってよい試合でした。
あんな試合見たら、なおさら試合したい気持ちが倍増でしたよ。

試合は、ボール支配率はリバースが上。
ただ、決定機はプレジールが上って感じに見えました。

以下、個人的に感じたことなので(しかも結果論)
賛否両論、ご意見は多々あるかと思いますが
暖かく、見ていただければありがたいです。

この試合のポイントは、1-1の後半。
PKのシーンかと思いました。

キッカーは、masuさん。
決めれば”優勝”と”得点王”がほぼ手中に入るシーンだったのでセオリーかと思いました
が、私はいつも蹴ってる選手(SFCのときはナベが蹴ってた。)かキャプテン(キャプテンもナベ?)に蹴らせたい場面だった。

入江と話した内容だけど、まさに日本シリーズで
パーフェクトピッチィングをしている投手を代えるような選択肢ですが
記録よりも勝負にこだわるような選択ですが
あの場面は、勝負を決する責任重大な場面!
やはり、年間通してPK職人としてあるいは、キャプテンとしての責任を負ってきた人に蹴って欲しかった。
(変なこだわりでスミマセン。)

その後の、プレジールの得点に関しては
運もあったかな?と思いますが
アメリカン・フットボールの指導者、ダリル・ロイヤルは、
「準備とチャンスとが出会った時に生まれるのが運だ」と言っています。

まさに、チャンスの場面にゴール前でプレジールのスズキが準備できていたから
足元に転がってきたボールを決めきれたのだと思います。

いやいや、面白い試合を見せていただきました。
最終節の最終試合にふさわしい試合でした。
あ~あ。ウチも試合がしたいです!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
QBKにならなくてよかったです^^

プレジール内でもあのPKで流れが変わったって話してましたよ。
ロベカズ 2007/11/05(Mon)18:33:14 edit
Re:無題
ロベカズさん こんばんは。

いやいや、良い試合でした。
見てて楽しかったです。

意外と
「急に(Q)ボールが(B)来たので(K)」
はありがちなんですが、よくキッチリ決めました。
お見事!
2007/11/05 22:18
無題
薄々は感じていた事とはいえ
前夜に…心中察します。
ウチも前夜に集合時間が変更されるなど
ドタバタでした…

はい、おっしゃる通りターニングポイントはあのPKでしたね。
あの場面は得点王に王手をかけた
masuが一番プレッシャーがかかる、でも
自分がもらったPKだし、いや昨日は他の誰かがもらったとしてもmasuに得点王を取らせる為にそうしたでしょう。
でもmasuに申し訳ない気持ちもあります。
負けた事でどうしてもあのPKが…となってしまうこと。
ホントはまた点取って勝って帳消しにしてあげたかった。
今回、俺は最後の方に出るまで外から見ていましたが
良い試合だな~面白いな~ってまるで傍観者でした(;^_^A
スムーズに試合に入っていけなかったことに反省しています…

悔しいけどプレジールも良いサッカーしていたし
この結果には満足してしまいました。
ていうか、なんかホッとしました<少しブログから解放された気がした
(これでブログさぼれる…と)

しかしブログ対決にはホント弱いです…
なんか原因は俺かな?って思ってしまいます。

ちなみに今日のSFC+リバースvs県民は残念ながら中止になりました
初の合体で楽しみにしていたんですが…
リバース管理人 URL 2007/11/05(Mon)18:43:17 edit
Re:無題
リバース管理人さん こんばんは。

>薄々は感じていた事とはいえ
>前夜に…心中察します。
確かに、薄々は感じていましたが
ここ2節はちゃんと試合してたので期待もしてました。
やはり試合はしたかったです。

>ていうか、なんかホッとしました<少しブログから解放された気がした
>(これでブログさぼれる…と)
なんとなくわかる気がします。
ブログ立ち上げ当初は、何も考えずにかけてたんですが
最近は多少億劫に感じることも・・・。
いつか、アドバイスもらったように
書きたくない日は書かないようにしてますけど。

でも、市内リーグブログはかなり役に立ちました。
順位がすぐにわかって次の励みにもなるし。
2007/11/05 22:26
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]