忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はSFC練習・BBQ・県リーグなどねたはあるのですがなかなか更新できてません。

10月14日(日)。
佐世保の北部グランドにて県リーグ(2部)の第5節が行なわれました。

大村クラブは、今期好調の有家との試合でした。
参加メンバーは11人。
そのうち、大介はハーフのみしか出れない条件付でした。

<メンバー>
GK:長濱
DF:小林・入江・古田・黒木
MF:大沼・山本・朝日・堀川
FW:瀬崎・濱崎

苦戦が強いられることが予想された試合でしたが
個人的には、前節の瑞穂のグランドと
佐世保の北部グランドで、大村クラブは負けたことが無いジンクスが有るので
なんとなく勝ちそうな予感がありました。

試合前、相手メンバーを見て・・・。
個々数試合のメンバーとは、明らかに違ってました。
キーマンと思われていた数選手の顔ぶれが無いのとベンチに控えがいない。
(ウチと同じ条件じゃん!)

そんな感じで始まった試合。
一進一退の攻防の中、
キーパーの動きをよく見ていたかっちゃんが超ロングシュートを決め先制!
前半は、1-0

後半は、10人で何とかこの1点を死守しなければと思っていたが、
ハーフしか出れないといっていた大介が後半も出てくれた。
(非常に助かった!)

その後半、立ち上がりは大村クラブペース(だったと思う。)
後半の半ば、確か入江からのボールを
この日ノリノリのかっちゃんがゴール前で胸トラップ!
そのままバウンドした瞬間に振り向きざまのハーフボレーシュート
このシュートが有家ゴールに突き刺さり2-0!

今日こそ無失点!
と思っていたものの、後半はスタミナ切れからかいつもの悪い癖が・・・。

前線とDFラインの二極化。
中盤にガラーンってスペースが出来てしまい防戦一方に。

何とかしのいでいたものの・・・。
ゴールを決められてしまった。
・・・と言うか決めてしまったと言うか。

実は、あの時は黙っていたけど
試合終了直後、GK長濱から
「クロさん。あのシュート触りましたよね。コース変わって届かなくなった・・・。」
って言われました。
あっ!やっぱ気付いてたのね。。。

まあ、結果2-1で勝てたわけだし
今日のとこはよしとしましょう。


そのほか、わかっている結果は以下の通りです。(入江情報)

県リーグ情報です。

△アシスト   vs △多良見   引き分け

●ジェンティーレvs ○ケランバ 1-3 

SFC vs B.B は結果わかりません。

(情報提供:irie)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]