忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば今日は8月1日。・・・大村夏越祭りの花火大会の日ですね。
連日の深夜残業で今日が何曜日かも分からなくなっちゃいました。
(今日も朝6時帰宅の8時出勤ですから・・・。)

そんな感じで更新が滞っておりましたが
2007年7月29日(日)。大村市内リーグ(1部)の第3節が行われました。

ダイナマイト戦

場所は、大村市営陸上競技場。
運営は、SFCが当番でした。

試合ですが、相手は今期2部から昇格してきたダイナマイト。
SFCは運営や前の試合の審判などで人数は揃いましたがバタバタでのキックオフでした。

★SFCメンバー★
FW:塩月 大村
MF:古田 一瀬 坂井 梅木 山口
DF:宮嵜 黒木 池田
GK:林

前半は、攻め込まれながらも失点は許さず
チャンスも数回ありSFC的にはまずまずの展開。

しかし前半DFでがんばってくれていた健輔のひざが異常状態となりやむなく交代。
※OUT:宮嵜 IN:南條
 FW:南條
 左サイド:塩月
 ボランチ:一瀬
 DF:梅木

後半は、何とか耐えてはいましたが・・・ってところですね。
あの暑さと、運営(審判)の疲れ。さらに前日の球技大会・・・。
オーバー30には辛かったらしく。
坂井・梅木が撃沈しちゃいました。

試合は、0-1で負けはしましたが
私的には、収穫が多い一日だったかなあと思います。

まずは、前日のグランド設営

私は、私用で参加できなかったのですが
石灰の準備やら、トラックに入らないように人工芝をあちこち敷いたりとか感謝です。

それと、当日の運営

本部は南條と新人の小森が二人でほぼ全てをやってくれました。
ありがたかったです。
・・・途中出場した南條は転倒の際ヒビが入ったそうですが大丈夫でしょうか?

いちばん嬉しかったのは、中堅メンバーがチームを引っ張ってくれたこと!

普段、入江・古田の大村FCコンビに頼りっぱなしのSFCですが
この日の例外ではなく、入江不在の為、攻守共に古田に負担が・・・。

そんな折、ボランチ山口から
「古田一人に頼りっぱなしやっか!」のゲキが!
また、DFでは陽介が声をよく出し運動量も豊富でした。

交代出場の南條も体を張った献身的なプレーを見せてくれましたし
同じく途中出場の小森も初出場と思えないくらいがんばってくれました。

世代交代を悩んでいたSFCですが
着実に中堅メンバーに積極性が出てきたのを感じたゲームでしたね♪
負けはしたものの、今後のチーム力向上に期待できるかな?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もはや深夜ではなく徹夜ですな…
そんな中更新お疲れ様です。
agFCとの試合があったため
ダイナマイト戦観ていました
去年負けた俺がいうのもなんですが
SFC強くなってますね!
失礼なこと言ってますがm(_ _)m
何度か良いつなぎしてるな
って思いました。
ウチは次節休みなんで
次の試合はSFCさんです。
今年は優勝目指してるんで

負けません(^^;

お互い怪我人が増えてきたようなんで
怪我のないよう頑張りましょう。
リバース管理人 URL 2007/08/01(Wed)15:46:21 edit
Re:無題
リバース管理人さん こんにちは

お褒めの言葉ありがとうございます。
実感としては、やっとサッカーの試合が出来るようになったって感じです。
昨年度は、試合以前に11人そろうことが稀でしたから・・・。

まあ、低レベルな話ではありますが
・部員がメンバー集めからやってくれていること
・人数少なくても棄権はしたこと無いこと
は誇りに思います。

リバースの試合を見ていて
SFCとのレベルの差は感じますが
SFCも負ける気はありませんのでがんばりますよ!
良い試合をしましょう!

その前に、SFCはもう1試合ありますが・・・。
2007/08/02 12:34
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]