忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバースに勝利!

先日の市内リーグはFCリバースに劇的な逆転勝利で2連勝です!
ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

-PR-
特典満載のクレジットカード【イオンカード】
http://www.cross-a.net/x.php?id=758_776_15629_16815&pid=

本当に勝ちたかったこの一戦で勝利できたことは嬉しい限りです。
しかし、試合でも試合裏でもいろんなことがありました。

試合前・・・SFCの方が助けられた!?
試合前、リバースのnakajiさんから相談があり

nakaji「リバースは11人そろったんだけど県登録者4人含めて・・・」
  ※大村市の市内リーグは県登録選手は3人までの出場枠

正直SFC的には不利になるな・・・っと思いつつも
10人対11人で試合をするよいも同じ条件で試合をしたかったので

私「SFCも県登録者を4人出す条件付きで」
っとOKを出し慌てて県登録者の古田に連絡を入れるものの連絡が付かず!

しゃあないから始めは古田抜きで行くか・・・あれ?
・・・メンバーの再確認をすると11人いないじゃん!
急いで連絡すると寝ぼけ眼でおはよう状態。

・・・試合開始直前に古田と村上が到着し何とか11人そろったものの
nakajiさんからの相談が無ければSFCこそ10人での試合を強いられてた。

彼女さんにも助けられた!
助っ人村上は試合中に誰か子守をしてくれることを条件に来てもらった。
試合開始直前に子連れで現れた村上だけど、息子が初対面の
義夫の彼女にはじめなつかず、泣き叫んで大変だった。
それでもさすがは?義夫の彼女!
試合が始まるとすっかり手なずけ一切なかなくなった。
彼女さん息子のケンシロウくん?サポートありがとうございました!

入江ハットトリック
そんなバタバタの中キックオフ!
立ち上がり珍しくSFCの中盤でボールがまわり
前節からのホットライン、右サイド坂井から入江へのセンタリングを決めSFCが先制!

その後は、リバースの一方的な攻撃。
中‐外‐中とドリブルも交えてSFCディフェンスラインを翻弄。
アッ!っと言う間に同点に追いつかれた。

後半なんとかSFCも攻撃で盛り返ししばらくは攻防が続いた。
均衡を破ったのはリバース!
相変わらず攻撃時の枚数が多くゴール前でフリーを作られてしまい
akiさんに逆転ゴールを決められてしまった。

刻一刻と終了時間が近づく
SFCも同点に追いつこうと怒涛の攻めを見せるものの
なかなか得点には至らず・・・。

そんな時、相手キーパーが出ていた一瞬の隙を見逃さなかった入江がロングシュート!
ボールは大きな弧を描き相手キーパーの頭上を超え   パサ!
まさにアルバロ・レコバの
「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。」チックに
ゴォ~ル!  ゴォ~ル!  ゴォ~ル!
とうとう、同点に追いついた。

こうなれば流れは完全にSFCへ!
その後の攻防で抜け出た入江がシュート!
キーパにはじかれつつもボールはボールに吸い込まれついに逆転!

その後リバースの必死の攻撃!
SFCはトップ下の古田までもディフェンスに入らざるを得ない状況ではあったが
何とか耐えしのいで勝利を掴み取った!

この結果・・・
開幕3連敗の後は、1分けそして2連勝となんとかSFCも調子を取り戻してきた。
また、入江が3試合連続得点で今期通算6点と残り2試合の結果次第ではリーグ得点王も狙える・・・
(絶対無理だけど・・・)

昨日の試合は、部員以外の人たちにもたくさんの協力をもらえて助かりました。
ありがとうございました。
また、対戦相手のリバースの皆さんも本当にお疲れ様でした。

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日の試合は大変お疲れさまでした&リバースの相談を快く了承頂き有難う御座いました。

うちも試合前に、仕事で急遽来れないかもしれないとの連絡有り。。(^^;
11人は居ても県リーグ者が4名で・・・ピーンチ!
SFC kuroさんに相談し、快く了承を頂き試合へ・・・結果は「大変残念!」な結果に終わったが、楽しいゲームが出来たとSFCさんに感謝!!

前節より負けが続いているので、次節は必ず「勝利」したいと思います。

やはり得点力がなかなか取れなかった事と、ミスが大きかった試合でした。
そこを狙っていた、irieさん見事でした。

お疲れさまでした。(^^)
nakaji 2006/10/02(Mon)13:29:27 edit
Re:無題
nakajiさん

昨日の試合はお疲れ様でした。
試合前の件は、逆にSFCの方が助けられました。

試合も9割方リバースが勝ってたのに終了間際で逆転できたことで
よく言うサッカーの得点が入りやすい時間帯の面白さと言うか怖さを
改めて感じることが出来た試合でした。
2006/10/02 17:56
無題
恐れ入りましたm(_ _)m
今後試合前に煽るようなことはいたしません(笑)
2連勝おめでとうございます。
ウチはブログ対決2連敗…

優勝どころか降格圏内?
リバース管理人 URL 2006/10/02(Mon)14:26:14 edit
Re:無題
リバース管理人さん

>2連勝おめでとうございます。
ありがとうございます。
開幕3連敗したときはどうなることかと思いましたが何とか盛り返してきてます。

>優勝どころか降格圏内?
お互い、残り3節がんばりましょう!
SFCはひとまず来年がありませんので
最後(にはしたくないけど)の市内リーグに悔いを残さぬようがんばります。
2006/10/02 18:01
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]