忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます。
11月24・25日と社員旅行に行ってきました。

ランキング応援お願いします。 yubi →  fc2rank

▲SFCブログトップページに戻る    △SFCのホームページに戻る

社員旅行から帰ってきてなんだかテンションがあがらないです。
疲れかな?

今回は、会社の40周年記念旅行ってことで
全社(本社・長野事業所・大阪営業所・九州事業所)で
行われたため規模がでかかったです!

ただ私一個人としては、正直言って
あまり他の事業所と関わりが無かったので
知らない人だらけで、なんだか緊張気味の旅行でした。

・・・同じ会社なのにどうも事業所間に隔たりがあるような・・・
これっていつも上層部からそう仕向けられているからですかね?
(常に他の事業所と比較されるみたいな・・・)

もちろん、仲良くされている方もたくさんいました。
宴会の後はカラオケとか行ってたみたいだし。
・・・私は訳あって(林君のHELPで社長の部屋へ・・・)別行動でしたが

そのこともあって、今回の旅行で一番楽しみにしていた
『SFC OBのノイノイと松田君と飲む!』もできなかったのが残念。

ノイノイは、仕事の都合で旅行はドタキャンだったようだし、
松田君とは、宴会の後会う約束してたのに
上のこともあり さらに、携帯の電波が・・・
連絡の手段も無く・・・

数時間後、偶然松田君に会えたのでチョビットトークした後
松田君がたむろってた本社の部屋を覗くと・・・
一人で歩けないほど飲みすぎている馬鹿娘が!

俺もほっとけばよいのですが
この子がSFC部員の彼女でなおかつ彼が仕事の都合で
旅行にこれなかったのも知ってたので・・・

その子に対してカッチーン!ときた訳ですよ。
今、冷静に考えれば俺はアホです。
ただ、結構アルコール入ってたし、
もし俺がその彼氏なら嫌なんで・・・

その本社の人たちの部屋で半切れしちゃいました・・・
「ワイ(オマエ)、部屋に連れて行くけん出て来い!」と。
付いてきた本社の人たちにも
「連れて帰るけんが、部屋に帰れ」と。

間違いなく、本社の人々には
超印象が悪かったろうなあ・・・
人事関係のお偉いさんもいたらしく俺の昇格は遠のいたかな(笑)

で、さすがにその部屋に戻る勇気も無く・・・
って感じでした。

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社員旅行お疲れ様でした。
わずかな時間でしたが、kuroさんをはじめSFC部員と2年ぶりにお会いできて楽しかったです。
今度は何年後になるか分かりませんが、会える機会を楽しみにしています。

そうそうkuroさんの半切れについてですが、本社の人は酒を飲むと記憶がなくなる方が多いので、あまり気にしないで下さい。
matsu 2006/11/27(Mon)19:08:25 edit
Re:無題
matsu くん こんばんわ。

ほんとに少ししか話とかできなかったけど楽しかったです。
『半切れ』の件、そう言ってもらえるとありがたいです。
しかし、たとえアルコールが入ったとはいえ切れちゃいかんですね。
サッカーも私生活も冷静さを失わないことを来年の目標にします。

実は、私もすっかり記憶からなくなっていたのですが
記事に書いた以外にもやらかしてました。
(本日、林君と話してて思い出した・・・。)

詳しい内容は書きませんが、(こんなところで暴露する内容ではないので)宴会直後にも本社のオヤジ(部長クラス)に絡みました・・・。
挑発され、頭に来たもので「なんやハゲ!」などと言葉を発してしまい周りの人に止められました。

いやいや、まだまだ若いようです…反省。
2006/11/27 23:10
みなさんお疲れ様でした
kuroさん大変だったね。何もないとは思うけどあまり知らない人達の部屋で女一人で酔っ払っていたとは...(>_<)
彼女もkuroさんが来て助かったと思いますよ。
あとmatsuさん、みんなで飲もうと話をしてたのにみんなばらけてしまいゆっくり飲むこともできず申し訳なかったです。ホテルで携帯の電波が入らないとはどういうこと!言い訳ですけど...すみません
SFC10周年ではnoiも一緒に大村へ来てゆっくり飲みたいね。
sakai 2006/11/27(Mon)19:51:49 edit
Re:みなさんお疲れ様でした
sakaiさん こんばんわ

一大イベントの幹事お疲れ様でした。
いろいろと事件はあったようですが(救急車やら社長に絡む人やら…)事故や怪我など無く、また天候にも恵まれて良い旅行でした。

ホテルで携帯がつながらないのは本当に痛かったです。
そのこともありmatsu君との連絡が取れずに飲めませんでした。

sakaiさんの言うように、次回は再来年のSFC10周年イベントで
みんな集まって飲みたいですね。
2006/11/27 23:20
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]