忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本代表ワールドカップ本大会出場決定バンザーイ♪
審判最悪だったけどちゃんとルールに従い勝ち点3を掴むところがかっこいいですね!
さすがは日本男児!

さてさて、SFCは先週末練習日だったのですが
家庭の都合で参加できませんでした。人数は集まったのかな???
子供たちを歯医者に連れて行ったのと嫁が産婦人科に検診なので子守りを・・・出産間近で毎週検診のようです。

しかも、最近運動を怠っているせいで
体重や体脂肪率は変わんないんだけどおなか周りに何やら???
開幕前に不安要素が出てきました。

日曜日に少し時間があったので身の回りの片付けをしていたら
以前、健輔にもらった”詩”が出てきました。

わたしがあなたを選びました

おとうさん、おかあさん
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲良くしている姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました。
汚れなき世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、わたしはいま幸せを感じています。

おとうさん
わたしに「いのち」を与えてくれた日のことをおぼえていますか。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、新しい”いのち”のいぶきをフッと予感した日のことを。
そうです、あの日、わたしがあなたを選びました。

おかあさん
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを、わたしはおぼえています。

おかあさん
あなたとわたしはひとつです。
あなたが笑い喜ぶとき、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむとき、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐとき、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
食べたい誘惑と、本当によく闘っていますね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため、あなたを誇りに思います。

おかあさん
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
こんなわたしが、きっといちばん愛されると信じたから。

おかあさん

あなたにまみえる日はまもなくです。その日を想うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん
あなたに抱かれる日はまもなくです。その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん
いま、わたしは思っています。わたしの選びは正しかった、と。
わたしがあなたたちを選びました。

(マタニティ、一九九九年五月号より)

前日にやっと名前を考えたばかりなんですが、ひょっこりこの詩が出てきました。
本当に間もなく産まれてくるのかも知れません・・・コレばっかりは分かりませんが。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]