忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/10(日)市内リーグ第3節があった。
昨年度優勝の二十五馬力との一戦。
結果は1-3での敗戦。
勝てた試合とまで言わないまでも引き分けで終わることは出来たのではなかろうか・・・?

県リーグ登録の入江が不在。
古田が前半途中負傷退場とツキも無く
(運も実力のうちですが・・・。)

試合を通して、終始攻められている感じの展開。
前半、サイドからのクロスに頭で合わせられ失点。
裏のマークの指示をしていただけに非常に悔しい。

古田に代わって入った陽介の頑張りが光
前半途中から後半の終わりごろまではなんとか失点せずに押さえ込めていた。

そんな我慢が実を結んだか
祐一郎のシュートが相手ゴールを揺らし同点!

直後に選手交代があった。
この交代が、この試合のポイントだったのではなかろうか?

交替した選手がどうのってことではない。
来た人たちには全員出てもらいたいし
スタメン出ている選手とベンチメンバーも技術的にはたいした差は無い。

が、しかし。
ベンチメンバーもフォーメーションくらいは把握しとかないと・・・。

ストッパーでDFの中心になっていた陽介をサイドバックに移し
交代で入った山口がセンターへ・・・ここで食い違い発生。

山口は、3-5-2のボランチの位置と勘違いしており
陽介と比べ高い位置でプレー。
攻撃面ではつながりが増えたが、DF面ではフリーの選手が出来てしまった。

さらに、それまでセンターでプレーしていた陽介も
ついついポジション取りが中へとなってしまい
左サイドがフリーへ・・・そこから失点。。。

今年のSFCはお陰様でベンチに交代要員がいてくれるありがたい状態なので
今後は、ベンチとの連携をもっとしっかりしてチームとして勝てるようになっていきたい。

次は、あごクラブ戦・・・連敗は許されない!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い中、お疲れ様でした。
猛暑の中、お疲れ様でした。
アゴ戦、SUMCO戦は参加予定ですので、力になれれば幸いです。大村市リーグもまだまだ長いので、力を合わせて頑張りましょう!
t.irie(SFC) 2008/08/12(Tue)14:17:37 edit
Re:暑い中、お疲れ様でした。
To t.irie(SFC)

アゴ戦、SUMCO戦では活躍してくれることを期待してます。
もう前回のように外しまくられるのはコリゴリです。。。
・・・まあ、攻撃で使うかは分りませんがね。
2008/08/19 20:17
ゴール
25馬力から点を取ったことは結構自信になりました(^O^)
何よりうれしかったのは、みんなでボールをつないで点を取れたことですね

また、古田さん入江さんがいない中みんなよく頑張ったんぢゃないでしょうか

市内リーグはまだまだ長いんで、頑張りましょう
YU160 2008/08/13(Wed)23:16:39 edit
Re:ゴール
To YU160

('∇^d) ナイス☆!!ゴールでした。
どんなに強い相手であれ点を取りに行く!
これがSFC魂です!

これからもこの調子で得点を!
1つ感じて欲しいのが、ここ数試合大村の動きが非常に良いです!
そのおかげでYU160の得点機が増えているのかもしれません。

今の二人の感覚を大事にしていけば
よいコンビになって行くのではないかとおもいます。
後半戦にも期待しときます♪

それと、確かに入江・古田抜き
さらに後半からはキャプテン梅木まで抜きと
非常に厳しい状況でしたがよく戦えましたよね!

チーム全体が成長してきたと思います。
メンバーが増えたことが何よりの好材料です♪
2008/08/19 20:28
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]