忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年8月12日(日)大村市陸上競技場で
第1回 SFC OB戦を行ないました。
SFC集合写真
※こうしてみると人数いますね!リーグのときは人不足ですけど・・・。

久々に、年甲斐もなくドキドキしており
14:00から準備開始なのに13:30には競技場に付きました。
一番乗りかと思いきや、先に数名着てましたね。
ちなみに、現役時代から遅刻の常習犯だった人たちは、OBになっても遅刻でした。
SFC OB戦開会式
※開会式の模様

OBチームは、オレンジユニホームです。
SFC OBチーム
メンバーは、写真の13名+遅れてきた梅ちゃん。川口は急用でこれませんでした。

現役チームは、カメルーンです。
SFC 現役チーム
メンバーは、写真の13名。OBと比べるとやはり強そう!

さて、両チームのスタメンですが・・・。
OBチーム完全になめられてます。
現役チームのフォーメーションは2-4-4。
・・・何点取るつもり?
SFCメンバー

さて、試合のほうですが、
ワンサイドゲームになることも覚悟しつつ望んだ1本目。
大方の予想に反し、先制したのはOBチーム!

現役時代と変わらない点の取り方で先制!
1本目の終了間際に
俗に言う、「センタリングシュート」・・・※センターリングがそのままゴールに入る。
で先制。

それまで、完全にDFしていた古田・イチコンビもどうしようもできず。
1本目は、そのまま終了。

2本目もこのままいけるか?
と思いきや、ハーフタイムにOBチームのメンバーほとんどが交代要請。
・・・そんなに控えいないです。

そんなへばった状態で2本目が開始。
開始数分・・・(゜O゜;アッ!と言うまの同点シュートを古田に決められる。
その後暫くは、硬直状態だったものの
入江のドリブル突破からそのまま逆転ゴールを許し2本目終了。

その後の休憩時間は・・・
競技場の通路に腐った死体がゴロゴロ
ゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ(( ̄▼ ̄ ;)))))

そんなこんなで3本目。
体力が消耗しきっているもののなんとしても同点に追いつきたいOBチーム。
両サイドからの攻撃が形になってきた現役チーム。
どちらも良い攻撃を繰り返すも、
OBのシュートはキーパー正面!
現役の攻撃は、キーパー林のファインセーブで互いに得点できず!

最後は、監督のミドルシュートがサイドラインを割って
(どんなシュートやねん?)
そのまま試合終了のホイッスル!
試合は2-1で現役チームの勝利でした!


イヤー、正直勝ちたかったですがここまでやれるとも思ってませんでした。
とにかく、メッチャメチャ楽しかったです。

現役メンバーから、『OBで出てる現役メンバーの人たちは(坂井・東田・一瀬・林・黒木)そんだけのプレーができるならいつもやってくださいよ。あたりとかメチャ激しかったし、声とかよく出てたし・・・。』みたいな事言われてしまいました。
確かに、かなりモチベーション高かったですから・・・。
林君のキーパーなんて神がかり的だったし。
・・・普通あの距離からの入江の本気シュートを止めれるか???

夜の打上げでこの日のゲームのMBP発表があり
OBチームは先制点を決めた本村君。
・・・予告どおり取りやがったのが正直悔しいけど。

現役チームは逆転ゴールの入江。
正直、現役チームは手を抜いていたのかインパクトのあるプレーがなかったような・・・。
個人的には、一茂が大坪さんに打っちゃりで倒されたシーンがいちばんインパクトあり。
俺の中では一茂にMBP!

OBでサッカーから離れてしまっている人の中には
転げてしまう人たちもいましたが、グランドが悪かったせいでしょう(笑)

来年が、SFC創設10年
10th Anniversaryですから来年もOB戦やりましょうね!

※写真はhttp://picasaweb.google.com/kuro1998/SFCOBにアップしてます。
・・・映したビデオはどうしましょうかね?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!!&(TдT)アリガトウ!
OB戦 お疲れ様でした。
皆さんの段取りのお陰で無事に
終えることが出来ましたね!
今年は、前夜祭みたいなもので、
来年が本番ですからOBメンバーは自主トレに
励みましょう!!(笑)
hide10 2007/08/16(Thu)12:36:32 edit
Re:お疲れ様でした!!&(TдT)アリガトウ!
hide10さん お早うございます!

OB戦お疲れ様でした。
懐かしい顔ぶれが集まってくれたお陰で
とても楽しい1日が過ごせました♪

来年がSFC10周年!
来年こそは、OB戦で俺がMVPを取ってやる!

2007/08/18 08:21
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]