忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、森園ミニサッカー場でカップ戦前の最後の練習がありました。
参加者は14人?と多数参加してくれました。
大村クラブの大沼さんも来てくれました♪

昨日の練習で、驚いたことが・・・。
今まであまり目立っていなかったメンバーが
意外にもやれてたことです。

大沼さんが、左右にボールを散らしてくれたことで
今までの様に固定の人にボールが集まることがなく
全員にボールが回っていたと思います。

そのおかげで、各自がボールにタッチする機会が増えました。
私もそうですが、試合でなかなかボールに触れないとゲームに入っていけないものですが
昨日は逆に、頻繁にボールが回ってくることで各自プレーに自信を持ってやってたのではないでしょうか?

さらに、いいところに(走りこむスペース)ボールを出してくれるので
全体的に良く動いていたと思います。(走りこめばボールが来る)
やはり、動き出しをしてくれた選手は使った方がよいと改めて感じました。
高比良とか足がつるまで走ってたし・・・。
小森とかも結構ゴール決めてたし。

やはり、ボールをまわせるチームは強いですね。
今年のテーマはパスでお願いします!

とはいっても、今度の日曜の対戦相手はAGFC!
逆に、どんどんまわされる展開になるんでしょうね。
まあ、覚悟は出来てるんで・・・。

しかし、飛び道具の入江が不在となると
今のSFCの得点チャンスは滅多になさそうです。
新人に期待しますか?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日曜日
初めての試合で緊張すると思いますが期待しといて下さい

両足が吊らないように頑張りたいと思います
YU160 2008/01/17(Thu)12:26:51 edit
Re:日曜日
YU160へ

期待しときます。
程よいくらいに緊張できればいいですね。
やられすぎて、緊張感のない試合にならないようにしないと・・・特にDF。
2008/01/18 10:30
俺は基本飛べないんですが
t.irieです。試合参加出来ずすいません。ちなみに翌週の夕方帰国予定なので、2週目も無理みたいです。
ちなみに、、、俺基本飛べないんですが。
※仕事では完全に飛び道具ですが・・・。
AGも今はノリノリでしょうけど、雑草軍団SFCの底力を見せてあげましょう!強いチームの時こそ波乱があるかもですよ!
t.irie(SFC) 2008/01/17(Thu)12:31:29 edit
Re:俺は基本飛べないんですが
t.irie(SFC)へ

私も2週目は参加できません。
(試験のため・・・。)

AGFCの強さは別格ですよ。
こんな事言ったら怒られるかもしれませんが
黒木杯でクラブと対戦したら
どっちが勝ってもおかしくないのではないかと思います。

それだけ強いと思います。
・・・その強さが長続きするかは別問題ですが。

なので、勝ちたいですが勝てる要素が見当たりません。
でも、久々の試合なので楽しんできます。
2008/01/18 10:34
とりあえず今回はAGで
ライン引きとアップの時間がかぶるので
スタメンは厳しいかもですね
寒いし

お互いケガのないよう頑張りましょう
よろしくお願いします
036 2008/01/17(Thu)13:03:11 edit
Re:とりあえず今回はAGで
036さんへ

梅木と私はアップがあまり出来なさそうですが
試合も出る気満々です。
それだけ試合に飢えてるので!

もうじき我が社へ入社ですね。
数ヵ月後の先輩方を存分にいたぶってください。
・・・今のうちに
ψ(*`^´)ψウケケ
2008/01/18 10:37
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]