忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーのネタが切れちゃったんで
今日は久々にダイエット日記を・・・
なにせ、来週はいよいよ健康診断!
昨年のリベンジです!!!

ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

昨年の、健康診断のときはかなりショックを受けたのを覚えてます。
だって、中学校のころからずっとサッカーやってて
体型とか気にしたことなかったのに・・・

診断の結果・・・チョイ肥満気味だったんですから。

その後、暫くは何も気にしてなかったんだけど
仕事が忙しくサッカーになかなか行けなくなって来た時
・・・体が重い。ってか動かない。
その上、試合に出る機会も減ってきました。

これはまずい!と思い ダイエットを開始!
まずは、目標を60kgに設定。(意味なし数値です。きりが良い?)

次に「痩せるno.1理論 」を読んでダイエットの心構えを身に付け。
あるあるダイエットブック(2005) 」から毎日出来そうな
ダイエット方法をセレクト!(いまだに続けてるのもあります。)

そして、一番効果があったのが「豆乳クッキーダイエット 」。
2週間くらいで、5kgのダイエットに成功しました。

クッキーダイエットは短期間しかやってないけど
その後も毎日続けてることがあってリバウンドはありません。
それは、超簡単なことですが、「毎日2リットルの水を飲む」こと。

トイレの回数が増えるため、
外で仕事する方には向かないかもしれませんが
簡単に出来ます。

特に私のオススメはマックスバリューのイオン水
イオンカードがあれば無料で水が汲めます。

イオンカードは入会金・年会費無料なので
 正直私は、水汲みだけのために作りました。
 その後知ったのですがジャスコやマックスバリューでは
 結構、特典あるみたいです。

まだ、目標設定した60kgには達していませんが
調べたところ今の体型がちょうど標準形で
なんか分からないですがBMI値も正常らしいです。
(標準体重は「標準体重・肥満度チェック」で簡単に調べれます。)

偶然にも、ダイエットしてから試合に出る機会も増えました。
そして次週は、リベンジしてきます。
昨年の屈辱を晴らすべく 健康診断に備えます。


健康診断の前日、戌の日ってことで仕事休んで安産祈願に行ってきます。
その後、上手い料理を食べ過ぎないようにしないと・・・

22日の大村クラブの歓迎会の日もあまり食べ過ぎないようにしないと・・・

実は、今夜もとある物件の打ち上げです。
今日は大村クラブの練習日なので行きたかったのですが
さすがにプロジェクトリーダーがすっぽかすわけにも行かず・・・

▲SFCブログトップページに戻る   △SFCのホームページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本代表
日本代表についてブログに記載すると表示してくれる
サイトがあるのをご存知ですか?

BLOG COMMUNITY 日本代表
http://j-daihyou.weblog.ne.jp/

ちなみに私のサイトは、ランキング2位です。
こういうお得な情報を提供してます。
良かったら遊びに来て下さいね!!
応援ぽち
初心者でも出来るか?ネットで収入!! URL 2006/10/21(Sat)21:05:32 edit
Re:日本代表
初心者でも出来るか?ネットで収入!! 様

情報ありがとうございます。
早速登録してみました。
『BLOG COMMUNITY 日本代表』

まあ、あまり日本代表ネタは書いていないんですけどね。
2006/10/23 11:03
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]